アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家族で晩御飯を食べていた時の事です。妻が急に具合が悪いと言ってそのまま倒れこみました。手が震え、顔面蒼白、唇の色もみるみる青から白に変わっていきました。まさか食中毒かと思ったのですが、家族で同じものを食べていたし、食事の匂いも至って正常でした。少し、横になっていたら、症状は徐々に良くなってがきたのですが、少し経つとまた具合が悪くなって横になってしまいました。
本人から症状を聞くと、

息苦しい
指先から血の気が引く(指先に違和感)
とにかくダルイ
吐き気
耳の圧迫感

等でした。

心配になり救急で病院に連れていったのですが、血液検査とレントゲンでは何も異常は無いとの事でした。あえて言うなら、過呼吸ではないかと言うのです。
結局何も分らないまま、帰ってきたのですが、今日も一日中ダルイし、どこか体調が優れないとの事。

どなたか、情報をお持ちの方、回答貰えたら嬉しいです。
またこの様な症状の場合、何処の科を受診したいいのでしょうか。

かなりの長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

少し貧血気味なんじゃないですか?

後はホルモンバランスの乱れや自律神経が少し揺さぶられているのかもしれませんからね。先ずは女性特有の何かも考慮して、大切なお身体ですから婦人科が良いかもしれませんよ。
複数の科が存在する総合病院なら必要なら別の科にカルテを回してもらう事も出来ますからね☆
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
一応血液検査では貧血は無いとの診断はうけてきたのですが、婦人科とは考えていませんでした。有難う御座いました。