プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perfumeのダンスって、すごくないですか?
神がかってないですか!?

歌の、一番とか二番は、振りが繰り返しなのでしょうか?

でも、動きは早いし、
微妙な角度とかもそろってるし、
すごいと思います。

私は「かしゆか」が一番うまいと思います。
次に「のっち」かな…。
かしゆかとのっちは、
いつも動きがほぼ揃っていますよね。

練習して、あんな揃うように踊れるもんでしょうか?

A 回答 (7件)

>歌の、一番とか二番は、振りが繰り返しなのでしょうか?


細かいところに変化が付けられています。(1番と2番で左右が逆など)
これを見つけるのもPerfumeの楽しみ方であると私は考えています。

誰が一番うまいかは、評価する人間の個人差があります。
私はあ~ちゃんの表情や表現力も、かしゆかのしゃきっとした姿勢も、のっちの大胆なところも好きです。
細かく見ると3人には差があるのですが、
ばっちり揃って見えるのは、止まるところが合っているからだとも思います。
コレオグラファーのMIKIKO先生は「いつ写真に撮られてもいいような振り」を心がけているそうです。

これが出来るのは練習の賜物なのはもちろん、MIKIKO先生の求めている表現を体現できる信頼関係も大きく関わっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

小学生の頃から踊り続けた努力の賜物だと思います。


かしゆかのダンスはシャープなイメージを受けます。
のっちは長い手足と柔らかい間接を生かしたダイナミックなイメージ。
あ~ちゃんは脚を使って上下に動く躍動的なイメージ。

三人が踊る普通のガールズHIP-HOPも観てみたいです。
    • good
    • 0

誰が一番うまい、というより三人それぞれいいところがあると思います。


あ~ちゃんはミスが少ないし、動きも正確(ただし衣装のラインのせいでそれが目立たない…)。
かしゆかはメリハリがあり、指先まで綺麗な動きをします。
のっちは大胆で、魅力的ですし。
ただ、コレオグラファーのMIKIKO先生の表現したいことを、上手に表現できているのはのっちではないでしょうか。

よく、ニコ動なんかでも三人で集まって踊っている人が居ますが、それぞれは一定のレベルに達していても、三人として見るとシンクロはあまりしていない。
Perfumeはうまさだけではないと思います。
ただ練習するだけでは得ることのできない、三人が長年連れ添ったという絆が見えるそのシンクロにあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

かしゆかや、のっちはミスがあるんですか!?
確認したことはないですが、
たしかに、あ~ちゃんは、いつも衣装がワンピースっぽい、
女の子らしい衣装なので、
わかりにくいかもしれませんねー。


ほんと、それぞれ頑張ってますよね☆
コリオグラファーの、MIKIKO先生も。


三人の、シンクロが素晴らしいですよね!

お礼日時:2009/09/15 14:02

私は、のっちかなぁ~


いつもはフニャフニャしてるのに、
ステージに立って踊りだすと別人のようです。
そのギャップもあるかもしれません。

次にかしゆか・あ~ちゃんかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答してくださって、ありがとうございます!

のっちですかぁ~
のっちも、うまいですよね!(^o^)

かしゆかや、あーちゃんも、
ほんとうまい、と思います~
これからも、応援したいですね☆

お礼日時:2009/09/15 13:56

3人のダンスのシンクロ率は凄いと思います。


先日perfumeのライブに行ってきましたが、確かに神がかってました。

結成9年目で3人いつも一緒にいたそうですし、結成以前もアクターズスクールでダンスのレッスンなどあったようですから、息がぴったりで上手いのも頷けます。

あんなに複雑な振り付けでも2~3時間でマスターしてしまうというから驚きです…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

perfumeのライブ行かれたんですか~!私も行きたかったですねぇ~。

>結成9年目で3人いつも一緒にいたそうですし、結成以前もアクターズスクールでダンスのレッスンなどあったようですから、息がぴったりで上手いのも頷けます。
>あんなに複雑な振り付けでも2~3時間でマスターしてしまうというから驚きです…!

そうそう!
私も3人のドキュメンンタリー番組などを見て
「どうしてあんなに揃うんだろう~?」と思って、
“やっぱ同じ時間すごい一緒にいると、そうなるのかな~?”
とか、いろいろ思ってました。

2~3時間でマスターとか…ありえないですよね!

ちなみに、nekomaru18さんは、誰がダンスうまいと思いますか!?

お礼日時:2009/09/10 01:00

時代に乗って勢いがあると


神がかって見えるときがありますよね。
技術的なモノだけではなく
やっぱり時代の風を受けるのだと思いますよ。

個人的な感想だと、全盛期のSPEEDの
ライブでの新垣仁絵なんかは凄かったと思います。
TVだと他の3人が前に出るけど
ライブだと違うんだな、と。
興味があったらLIVEのDVDなどをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時代に乗ってるから、
でしょうか!?神がかってますよね。

本人たちの潜在能力にもないくらい、力が引き出されてるんでしょうかね…
本当、魔法がかかったみたいに。

SPEEDは、お恥ずかしながらあんまり見たことないのですが、
新垣仁絵さんですかー…。私は、上原多香子さんが一番うまいと
思っていました。LIVEDVD、おすすめして頂いてどうもありがとうございます!
ライブだと違うんですね…!☆

お礼日時:2009/08/28 17:31

はじめまして。



たいして、うまくないと思います。

好きな人の、すべてが素敵に見えるあれですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですか~
私は女だし、Perfumeの音楽は好きだけど、
特にファン!っていうわけでもないんだけど…

でもあのダンスは、神がかってると思います!
かかとの高い靴で踊ってるんですよ!?

お礼日時:2009/08/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!