プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪関西空港、または、USJ周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。
甘いもの辛いもの問いません。地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。
できれば、日持ちするものの方がヨイです。
その他、オススメスポット(おいしい食べ物やさん・・・タコヤキなんかもイイですね♪)がありましたら教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

関空でのお土産といえば、むか新の「大阪みたらしだんご」です。

泉州地方で有名な和菓子店で、このみたらしは直営店と関空でしか買えません。
このみたらしは「さかさみたらし」と言われていて、本来外についているみたらしのあんが
中に入っているめずらしいものです。
他の和菓子屋でも作っているようですが、ここが元祖です。
私は大阪出身なのですが、帰省の際はいつも買って帰るぐらい好きなお菓子です。
一度お試しあれ。

参考URL:http://www.mukashin.com/menu.htm
    • 0

kumapooh77の旅行の予定は

「仙台発」太平洋フェリー「名古屋」新幹線「京都」経由「大阪」関空発と見ましたが、あってますか?

それはそうと大阪での穴場は
環状線「天満」駅下車 北に商店街を歩いて10分ほどの距離にある「天満卸売り市場」周辺の寿司屋。 回らない寿司屋に座って、寿司屋の「上にぎり」のはしご。 結構、贅沢な気分になれまっせ~ 予算は上にぎりで普通の大人が腹一杯食べて3千円強というとこですね。

あと、フグもいいですね。 生きているトラフグをコースで食べて5千円。

チープなら阪神百貨店地下のイカ焼き。 阪神電鉄梅田駅のフルーツジュース

USJなら海遊館もいいですよ。 水族館と馬鹿にするなかれ、驚きまっせ。

それでは楽しい旅行を!
    • 0

こんにちは。

関西空港内では、関西圏の名物、特産品のほとんどが手に入ると思いますよ。
たこ焼きやお好み焼きも、お土産向けに真空パックになったものなどがあります。
私がいつも買うのは、『モンロワール』のチョコレートです。生チョコがお勧めです。
他にも京都のお漬物や和歌山の梅干なんかもよく買います。
    • 0