プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前見たイラストの少女の作品が思い出せなくて困っています。
その主人公は

(1)力がある目をしていた。しかし、銭ゲバのように暗さを伴う目で少し怖い。
(2)髪はおかっぱ。
(3)たぶん、ふつうの楽しいお笑い漫画ではない。

以上が思い出せる特徴。
どなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (9件)

コミックではなくイラストであれば



奈良 美智(なら よしとも)サンのでは?
キャラ名は無かったと思いますが・・・。

N・Yで個展をしたり印象的なかわいいんだか怖いんだか

不思議なインパクトのあるイラストですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奈良 美智(なら よしとも)でした。
プリントアウトして、子どもに見せたら「自分だ」といいました。
髪を切ったところ、そっくりだったので。
思い出したかったわけです。

お礼日時:2009/08/29 22:23

つじいもとこ「夏の視線」(氏名不明)


http://www.ne.jp/asahi/tsujiimotoko/kouhousitu/t …
永久保貴一「カルラ舞う」扇翔子
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAS94019/
永遠幸「地獄少女」閻魔アイ
http://www.jigokushoujo.com/index.html
いなだ詩穂「ゴーストハント」原真砂子
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ghosthunt/ind …
「天地無用!魎皇鬼」柾木阿重霞・樹雷
http://www.tenchi-web.com/2004/index.html
一条ゆかり「有閑倶楽部」白鹿野梨子
http://chorus.shueisha.co.jp/yukan/index2.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのデータ、ありがとうございました。
美形のキャラばかりで、どれも違っていました。
コミックではないことを早く伝えればよかったのですが。
申し訳ありません。

お礼日時:2009/08/29 22:41

ちょっと思い出しました「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥではないでしょうか?でもこれもお笑い系だから違うかもしれません。

鬼太郎の猫娘では考えにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼太郎の猫娘に少し似ていました。

お礼日時:2009/08/29 22:37

西原理恵子のマンガでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもコミックではありませんでした。
勘違いで申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 22:34

何度もすみません。

コミックでなければ座敷わらしとかかもしれません。自信ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
申し訳ありません、違いました。

お礼日時:2009/08/29 22:27

おかっぱだけなら「トイレの花子さん」(アニメ)「ケメコデラックス」(コミック、アニメ)くらいしか思いつきません。

たぶん違います。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません。
大したデータを出せなくて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 22:12

ん~もうちょっと詳しい情報ありませんか?絵柄の感じとか着ている服とか。

恐怖系なら梅図かずおの「赤ん坊少女」ですが力というより、あれはただ怖いだけだから違いますね。髪も短すぎるし。お役に立てずにすみません。

この回答への補足

よくよく考えてみたら、新進イラストレーターの絵だったかもしれません。
だったら、このジャンルは場違いだったかもしれません。
たぶんコミックではないと思えてきました。

補足日時:2009/08/28 21:53
    • good
    • 0

きこちゃんスマイル?あれは刈上げおかっぱだから違うかな?パサラちゃん?どちらもお笑い系だから違うかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きこちゃん、バサラちゃんとも調べましたが、ともに違っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 11:48

じゃりんこチエ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べましたが、思っているものと違いました。

お礼日時:2009/08/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!