アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジ系 夕方のニュースに出てくる
この女性、ネット上で調べたけれど
 えらそうにキャスターを 務めるだけの
実力が どこにあるのかわからない。
 彼女は そんなに実力があるんですか?
何の実力があるのですか?
 

A 回答 (4件)

実力の定義はいろいろと解釈が違うとおもいますが、


彼女の場合は、過去の活動実績はかなり有るでしょうし、
テレビキャスターという性格上で長所としては
  わかりやすい発声、態度、言い方
  見る人に不快感を与えない容姿、しぐさ
  断定的な説明口調、自信のある態度
  政治、経済オンチではなく、それなりの努力
ということが有ると思われます

キャスターにもいろいろと特性・売物・勝負項目があつて
  知識、見識  田原総一郎 小沢さん(軍事)など
  体験、経歴  筑紫哲也     
  存在感    久米宏、みのもんた、草野ひとし
などなど、いろいろです
女性の場合は頭脳明晰は必須の上に、容姿が要求される
ということもありますが。。。。。

必ずしも、飛びぬけた知識というのが必須ではありません
けっこう特技の無い男性キャスターさえも散見される中、
安藤さんの場合、適性や存在意義が多いに有ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 14:49

こんにちは。



実力があるのかどうかは私にはわかりませんが、
彼女の報道活動がギャラクシー賞を受賞するなど、
評価されていることは確かだと思います。

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/prof …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 14:50


バラエティに出ている男性アナよりかは、ジャーナリストとして脅威的なキャリアの持ち主だと思います。

参考URL:

http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 14:50

取り合えず、気は強そうですし声も大きそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!