アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイテムが見つからず、ゲームが先に進みません。
アッサラーム北東の洞窟を抜けたいのですが、岩壁に阻まれて通れません。
「まほうのたま」で、その壁を壊すことができるらしいのですが、どこにあるのか分かりません。
レーベにも行きましたが、よく分かりません。
どうか、「まほうのたま」の在り処を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 アッサラ―ム北東の洞窟と「まほうのたま」は関係ありません。

アッサラ―ム北東の洞窟を抜けるためには、まずピラミッドで「まほうのかぎ」を入手し、その鍵でロマリア北東のほこらを抜け、ポルトガに行きます。そこで王様に話して手紙をもらい、その手紙をアッサラ―ム北東の洞窟内にいるノルドに見せれば、洞窟を抜けることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!「まほうのたま」は、洞窟内では関係なかったのですね。
私の早とちりでした。スミマセン(f^^) オハズカシイ・・
そこで、既に獲得していた王様の手紙、使ってみました。
開きました。
どうも解説ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 23:57

「まほうのたま」って使ったら、無くなるんじゃなかったっけ…



レーベで入手してロマリアへの旅の扉のある泉の洞窟(名前違うかも?)の中で壁を壊すのに使用します。「まほうのたま」は実は爆弾で壁を壊すと共に無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうです、「まほうのたま」は、とっくの昔に使ってしまったので、パーティー全員&ふくろの持ち物検査をしましたが、もうありませんでした。
てっきり、まだ獲得していないアイテムと、勘違いしていました。ぽりぽり (f*^_^)

お礼日時:2001/03/17 01:16

 「まほうのたま」はロマリアに到達するために必要な道具です。

スピッツさんはいま、アッサラ―ムにいるということなので、すでにこの道具を使用しているハズです。「道具」の中に入っていると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!!そうです、よくよく考えてみたら、その通りですよね。
まったく、そそっかしい、ボケボケの私ですみません。(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ
どおりで、レーベのおじいさんに何度尋ねても、「まほうのたま」くれないわけです。
echoesさん、何度もレスつけてくれて、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/17 01:11

 すみません、訂正します。

「ロマリア北東」→「ロマリア北西」です。失礼しました。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、結局、「まほうのたま」って、いつどこで使うのでしょうか?
私は、まだ、入手できていないのですが・・・。

お礼日時:2001/03/16 23:59

私も昔にやったので、記憶がさだかでないのですが…。



たしかにレーベの中でいいと思います。もうちょっと村の中を探索してみてください。

下記参考URLはやくにたつでしょうか?
(この中には、たしかにレーベの村のおじいさんにもらう…と書いてあるのですが…)

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考URLまで記入していただいて、感謝します。
早速、活用させて頂きます。

お礼日時:2001/03/16 23:52

ドラクエ3なら内容は一緒だと思いますが


GB版はやったことないです。

まずアリアハンの西側に
塔がありますよね?
その上に行くと老人からとうぞくのカギを
もらえます。
そのカギでレーべの村の右上の方に
とうぞくのカギを持ってないと入れない家があるので
その家に入り老人から魔法の玉をもらえます。

結構前の記憶なので固有名称間違ってたら
ごめんなさい

この回答への補足

迅速な回答、どうもありがとうございます。
えっとですね、レーベの村の右上の家というのは、一階に変な大釜がある家のことでしょうか?
そこの二階に行くと、おじいさんがいましたが、何もくれませんでした。
盗賊のカギは、既に手に入れています。
どこの扉を開ければ良いのか、まだちょっと分かりません。
レーベの村の中でいいんですよね?

よかったら、もう少し、補足をお願い致します。

補足日時:2001/03/16 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!