アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートを申請し、受け取りました。

連絡先を実家と父にしたんですが、
住所と電話番号を「同上」と記入してしまいました…
同居しているので私の住所と電話番号共に同じなんですが、
パスポートという公式の物で「同上」なんて書いちゃダメですよね??

どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (4件)

パスポートで大事なのは、自分で書き込みをしない(できない)、パスポートひらいて1ページ目の身分証明欄です。


出入国審査等では、ほとんどこの1ページ目しか見ません。
次に大事なのは、出入国審査官が記入する出入国記録のページ。
この2箇所には、所持人はなにも書いてはいけません。

所持人記入欄は、いわゆる「メモ」程度の意味しかありませんので、同上と書いても書き損じ等あっても、何も問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/30 13:06

大丈夫ですよ。

それくらい、
僕なんか、性別の欄に「SEX」と書いてあったので、
海外へ旅行で、搭乗機に乗る前の、しょるいでした。「たしか」
その欄に「M]と、「F]があったので、意味がわからず、
週2~3回と書いて、しかられました。書き直し無事、海外旅行を済ませました。気にすること無いですよ。僕に比べれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/30 13:07

ぺっぺ、と見え消し線を書いて、その上か下に書き直せば良いですよ(^o^)



パスポートの有効期限内に引越ししたらどうします?
やっぱり、ぺっぺ、と見え消し線を書いて、その上か下に書き直しちゃいます(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままでいこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/30 13:06

そのままでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/30 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!