プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳の男性です。久しぶりに趣味の釣りに出かけ、その後、手首が痛くなりました(腱鞘炎?)。数日後には全身が筋肉痛/関節痛のような症状になり、微熱が出たりもしました。今は熱もなく問題ないのですが、筋肉痛/関節痛のような症状が1週間以上続いています。寝ていても寝返りが出来なかったり、寝起きは特に体が硬直したようになって痛いです。何かの病気でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>何かの病気でしょうか?



私は骨転移をしているガン患者です
頚椎から腰までと骨盤に転移しています
まさに
 『筋肉痛/関節痛のような症状が1週間以上続いています。
  寝ていても寝返りが出来なかったり、
  寝起きは特に体が硬直したようになって痛いです』 の症状です
が 質問者さんがガンか他の病気かなんてわかりません

膠原病などでも 日光にあたると発症(釣りは昼間でしたか?)
リウマチ:関節が痛い 発熱
筋炎:起きられない _なども 大雑把に考えれば 当てはまるし

線維筋痛症なんてい病気もあります(膠原病つながりが多いらしい)

重病に考えるといろいろありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jjzabc555様
ご回答ありがとうございました。
仕事のストレスからうつ状態になり休養中なのですが、
ストレスから来る何かかもしれませんね。
膠原病について調べてみましたが、該当する症状がありますね。
とにかく病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!