出来れば好みのアニメを察してもらえると助かります。
今まで見たアニメは

交響詩篇エウレカセブン
新世紀エヴァンゲリオン
創聖のアクエリオン
アスラクライン
AIR
CLANNAD(2期)
D.C.(2期)
D.C.II(2期)
あかね色に染まる坂
SHUFFLE!
タユタマ-Kiss on my Deity-
君が望む永遠
夜明け前より瑠璃色な
PRISM ARK
ギャラクシーエンジェル(4期)
ギャラクシーエンジェるーん
涼宮ハルヒの憂鬱
とらドラ!
ゼロの使い魔(3期)
灼眼のシャナ(2期)
ハヤテのごとく(2期)
魔法少女リリカルなのは(3期)
とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~
月詠 -MOON PHASE-
とある魔術の禁書目録
ローゼンメイデン(3期)
ご愁傷さま二宮くん
よくわかる現代魔法
CHAOS;HEAD
ひぐらしのなく頃に
咲-Saki-
いぬかみっ!
かんなぎ
アキカン!
黒執事
乃木坂春香の秘密
Fate-stay night
がぁーでぃあんHearts(2期)
戦国BASARA
恋姫†無双
咲-saki-
すもももももも 地上最強のヨメ
史上最強の弟子 ケンイチ
明日のよいち!
けいおん!
らき☆すた
セキレイ
ナイトウィザード The ANIMATION
瀬戸の花嫁
魔術師オーフェン(2期)
黒神 The Animation
花右京メイド隊
快盗天使ツインエンジェル(上・下)
こはるびより
シスタープリンセス(2期)
スクールランブル
逆境無頼カイジ -Ultimate Surviver-
無責任艦長タイラー
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

です。参考にお願いします。
並びは適当なので気にしないで下さい。
読みにくくてすみませんが、お願いします。

A 回答 (6件)

「School Days」や「エルフェンリート」はご覧になられましたか?


かなり面白いですよw

古いアニメでは、
「スクライド」や「ヱデンズ・ボゥイ」、
「ロスト・ユニバース」、
「まもって守護月天!」など・・・あ、年齢バレますねw
「るろうに剣心」もおもしろいですy・・・(ぁw



今やってるアニメとしてお勧めなのは、
ダントツで
「プリンセスラバー!」
です。


その他にも、
「PandoraHearts」
「Phantom -Requiem for the Phantom」
「NEEDLESS」
「うみねこのなく頃に」
「戦場のヴァルキュリア」
「ファイト一発!充電ちゃん!!」
がお勧めです。
「化物語」は微妙・・・個人的にはお勧めはできないです。


その他にも、
秋の新作アニメでは、
「とある科学の超電磁砲」
「アスラクライン(第2期)」
「乃木坂春香の秘密(第2期)」
「WHITE ALBUM(第2期)」
「DARKER THAN BLACK(第2期)」
「クイーンズブレイド(第2期)」
がお勧めです。


それ以外で合いそうなのは、

「みなみけ」
「となグラ! 」
「あまえないでよっ!!」
「レンタルマギカ」
「ながされて藍蘭島」
「風の聖痕」
「撲殺天使ドクロちゃん 」
「エル・カザド」
「我が家のお稲荷さま。」
「ゴーストハント」
「ZOMBIE-LOAN」
「隠の王」
「屍姫」
「WHITE ALBUM」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「クリスタル ブレイズ 」
「GIRLSブラボー」
「まぶらほ」
「AYAKASHI」


大体こんなもんでしょうか。。。
頑張って挙げて見ましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさんの候補をありがとうございます!
秋の新作アニメ!全部気になりますねぇwそれだけは全部見たいと思います!
クイーンズブレイドは2話でやめました;;なんか好みに合わなくて(>_<)化物語って微妙だったんですが(笑)ちょっと考えてみます。
たくさん気になるアニメがあるので、それを見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/30 13:25



カノン(京アニ) 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^
AIR 全体的に切ないのですが良い感じです。
クラナド 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^
天元突破グレンラガン アツイデス 泣けます
あずまんが大王 ほのぼのです。 大阪です
とらドラ! これが青春です。 釘宮の一番良い作品では?



ヘルシング(OVA) 旦那かっこええ 悪党がホントかっこええ
ブラックラグーン 私は、姉御派です。 いやー いいですよ


絶対お勧めだけど・・・あくまでも個人的趣味なので・・・

重複しているけど気にしないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カノンはまだ見てないですねぇ。原作を知らないので;;
アニメからでも楽しめるんでしょうかw
とらドラ!はもう大好きでした。まさしく青春ですね!w
ヘルシングとブラックラグーンは初めて聞きました!今度見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/30 13:18

察するてww無理や!ジャンルが広すぎるwwそもそもここにあげたやつは見て来たやつ全部(?)のようだが、みんな好みだったんだろうか?まぁなんとなくストライクウィッチーズとかスカイガールズってダメかもって気はする。

とりあえず絵が綺麗で現在放送中をメインにおいとく。
うみねこのなく頃に(現在放送中)、CANAAN、みなみけ(書いてないってことは嫌いなのかなぁ)、戦場のヴァルキュリア(超お勧め)、Tears to tiara、狼と香辛料(2期現在放送中)、大正野球娘(現在放送中)、初恋限定、ファイト一発充電ちゃん(現在放送中)。
いろいろ見てねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり範囲広すぎましたかw
すみません;
いちおう今まで見たものの殆ど(気に入ったもの)を書かせていただきました!戦場のヴァルキュリアは候補に入ってますw1話だけ見ました!
Tears to tiaraは10話過ぎた辺りから見てないです;;
狼と香辛料は面白いってよく聞きますね!今度見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/30 13:15

シリアス系は列挙されていないので、シリアスが入ってても基本明るく、ギャグ交じりで暗くなりすぎない、むしろテンション系が多いので明るく考えずに楽しめる作品と見たので・・・。



「CLANNAD(1期)」2期は後半重いのでかえって1期の方が全編ギャグが色濃く交えられているので楽しめるかと。
「まかでみ・WAっしょい!」お色気ハーレムハイテンション系?
「プリンセスラバー」お色気ハーレム系?
「ジャングルはいつもハレのちグゥ(1期・2期)」トンでもテンション系。
「パンドラハーツ」根っこはシリアスでもギャグ交じり。
「化物語」台詞まわしの凄いアニメ。

ロボ物が出ているけどガンダムが無い=ロボットが主役はNGとみたので
「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」キャラデザつながり
「忘念のザムド」同じく
「OVERMANキングゲイナー」同じく
「ターンAガンダム」ガンダムは嫌いかもしれないけど↑三つとキャラデザが似てるのと、ガンダムよりキャラが光った作品で、他のガンダム作品と切り離しても良いと思う。
あとターンAは絵もだけど曲も綺麗で作風と合致する。

とりあえずこんなもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも面白そうですね。
仰るとおり、ガンダム系が苦手です;;
あと、クラナドの(2期)は2期まで見ましたって事です。
分かりにくくてすみません;;
ちょっとパンドラハーツが気になったので今度見てみます!

お礼日時:2009/08/29 23:26

タイラーが好きなら、同時期に原作が出て影響を与えていた銀河英雄伝説はいかがですか?


花右京のようなハーレム漫画が好きなのに、ラブひなの作家さんの作品が挙がらないのは、好みの問題でしょうか? 

それと、アニメではありませんが、カードゲームのアクエリアンエイジが好みに合うかもしれませんよ。過去に提携したアニメが結構挙がっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
銀河英雄伝説はすこーしみました!よく覚えてないですけど(笑)
花右京はたまたま見つけたからって感じですねw回答者様の仰るとおり好みですねぇw
アクエリアンエイジですか…。初めて聞きました;;見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/29 23:31

どんなのが好きかはわかりませんが


ロリならCCサクラとか子供の時間、プリンセスチュチュ
ファンタジーなら灰羽
一風変わった作品ならlainがおすすめかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ロリ系は嫌いじゃないけど、好きでもないって感じですねぇ…
どちらかと言うとファンタジーとかバトル系が好きですね。可愛いヒロインが激しいバトル、みたいなのが最近好きですw
灰羽とlainに興味を持ちましたw
見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ