アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
おそらく自民党は下野すると報じられています。
自民党を壊したのは自民党議員の中で誰だと思いますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

小泉純一郎と竹中平蔵の極悪コンビ。


2人は、自民党だけでなく日本そのものをブッ壊した。
”構造改革”の名の元に、地方を疲弊させ地域医療を崩壊させ非正規雇用者の派遣切りを企業にさせて失業者を増大させる等悪の限りをつくした。
喜んだのは、大企業と金持ちだけ。
    • good
    • 0

自民党の構造そのものがゆがんでいたがために壊れたのだと思います。


民主党のスタンスは革新政党のはずなので、対立政党の自民党は保守政党でなければなければならないのですが、党内に思想が根本から異なる人々が混ざっています。
今こそ本当の政党政治を構築するべきです。政界再編をして、政党内の思想統一を図るべきです。
(その点、共産党や社民党は党内の思想が比較的まとまっています。その点は評価できます。)
    • good
    • 0

 河野洋平って議員がいましたが、中国の天安門事件のときに、西欧諸国が中国との距離を置こうとした時に、割って入ったのが日本だったと聞きます。

その時の議長だったかが河野さんだったって。私はあの頃からおかしくなってきたんじゃないかって気がしています。安易に中国を受け入れる風潮ができてきたっていう感じがするのです。その道をつけたがために、(もちろん一人の責任だけに押し付けるつもりはありませんのであしからず)結果として、日本の世界における地位のようなものが下がってきたってことにつながっている気がします。働かなくなったって言われているのもそうですし、日本の市場が中国製品であふれているというのもそうです。
 そんな空気の中で、安易な受け入れの風潮の中で、果たして、政治だけが独立して存在できるでしょうかっておもいます。誰かが悪いってことではなくて、国民の意識が、薄くなってきたってことですかね。危機感のなさってことだと思います。
 どこかで書きましたが、これは私の私見なのですが、中国製の靴に足をいれたときに感じる何とも言えないいやーなものがあるんですが、あれなども、私はチベットやウィグルで行ってきた迫害に通じる何かではないのかって気がしています。それでも関係のないものとして、皆さんは中国製品を買っておられるみたいですけど。しかし、政冷経熱って勝手にいってはいるものの、不正なものを見過ごすと、結局自分の立場が悪くなるってことがありますが、日本もまた同じように世界における立場を失いつつあるかと思います。
 右すぎる風潮にはついてはいけませんが、ここまで中国にもので攻め込まれつつある以上、この風潮を変えていくことは困難でしょうね。正しさは、数が多いってことにはならないのですが、民主主義を選んでいる以上仕方のないことなんですかね。しいて言うのなら、国民の程度っていうことですか。
 ほとんど死んでいたのによくここまでもったなって思いますけどね。こんな中でよく頑張ってきたなって。正しさって数じゃないですから、それは今後証明されるんじゃないでしょうか。お疲れ様でしたってことでいいかと思いますけど。
    • good
    • 0

首相経験者の多くが、日本国を裏切ってきた結果国民の信を


徐々に失ったのであり、特定の議員の力で、自民党が壊れた
のではないのです。

自民党は利権に群がる議員の多い党ですから落ち目になると、
勝ち馬に乗るため、平気で党を裏切ったり出たりする人が増え
壊れて行くのです。

保守の理念を強く持ち野に下っても日本を守る気概を示して行
けば、隠れ社民党や、隠れ全共闘を抱える売国民主党の化けの
皮がはげてきますので、政権復帰できるでしょう。

福田赳夫------日航機ジャックのテロに屈し、「人命は地球より重い」との世迷言を吐き追い銭まで払った
中曽根康弘----特定アジアに屈し、問題なく続いていた靖国参拝を止め、更に藤尾文部大臣を首にした
佐藤栄作------非核二原則に1つ加え3原則にしてしまい、日本が舐められる基礎を作った
三木武夫------靖国参拝を、私的参拝にしてしまった
海部俊樹------クリーンとリベラルを看板にしたが、実態は竹下・金丸の傀儡に過ぎなかった
宮澤喜一------河野洋平(別名 江乃傭兵)と共に、有りもしない従軍慰安婦をあった事にした
橋本龍太郎----ペルの日本大使館事件で「人命尊重」しか言わず、無能力を具体的に世界に示た
森善朗--------マスコミの悪意ある攻撃に反撃出来ず無様に引退した
安倍晋三------岸信介のように反対派に命を張り対抗せず入院してしまった
福田康夫------特定アジアの顔色を伺うばかりで、日本防衛の最高責任を放棄した
麻生太郎------本当のことを言う大臣や幕僚長を首にしてまで、自己保身に走った
    • good
    • 0

>自民党を壊したのは


自民党を壊したのは自民党議員の中で誰だと思いますか?

                 ↓
すいません、元自民党議員「小沢一郎」です。

海部内閣のキングメーカーとしてリモコン操縦していながら、湾岸戦争での支援・態度表明では右往左往、石油依存度が高い我が国が、遅い判断・お金だけ提供で、多くの国の若者の犠牲に助けられ便乗してるだけの日本というイメージダウンの実質の責任者・切っ掛けとなる対応。

恩人・先輩諸氏を裏切り、散々迷惑と汚濁の砂を掛けて出て行った。
金権腐敗の田中派メンバーの中心人物。

海部俊樹・渡辺美智雄と自民党の総裁選に破れたメンバーを懐柔し、反自民の旗印にして、自民崩壊への亀裂を作った。

野中をして悪魔との妥協と言わしめた、自自連立をしながらの非協力


人の良い、冷めたピザから徐々に気配りの小渕総理・ブッチホーンがしり上がりに人気・支持率上昇の中、突然の連立解消、翻意の折衝の疲れとショックで倒れ、死への引き金と成ったのはオザワ

また、福田を混乱・自信&意欲を喪失させてしまった、大連立の仕掛けと解消劇

そして、一連の不正蓄財や政治資金疑惑を都合が悪くなれば、隠遁&フテクサレの悪代官として、今も、ぼっちゃんハトを手なずけリモコン操縦している。
自民党を内外から、傷つけ・弱らせ・もめさせたのは→田中角栄~金丸信~小沢一郎のトリオだと、私は目撃・体験・記憶している。
(死者に鞭打つ積りは無いので、究極一人となれば:オザワ)

自民党の再生は別として、オザワ的金権腐敗・国対談合政治・内弁慶(アメリカの言いなりだった通産代表時代、国内では超タカ派ネオコン、現地ではニヤニヤ中国・韓国への迎合・追従発言)
    • good
    • 0

小泉純一郎だと思う。

自分で「ぶっ壊す」と言ってますからね。
今日の自民党はその結果でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!