アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空券や新幹線の【特に安いと思われる】格安チケットを販売している金券ショップを教えてください。
オンラインや、宇都宮市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

また、金券ショップでの新幹線のチケットの場合、割引率が小さいように思われますが、往復割引が利く距離だと金券ショップよりも往復で購入したほうが安く済んでしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

ばら売りされている新幹線回数券の場合、割引率があまりよくない傾向があります。

素直に駅でクレジットカード払いしてポイントを貯めたほうが、金券ショップを探す時間の分だけ得かもしれません。

金券ショップがお得なのは
1)株主優待券のような「非売品」
2)高速バス対抗で格安な回数乗車券を設定している区間(北海道など)を、片道の1人利用
のようなケースだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、株主優待券などはお得になりそうですね。

「激安」とのことですが、

普通の金券ショップより更に安いというのは市場原理から考えてまず無いですよ。
普通のショップでも値崩れが起きていないのが その証拠です。

長距離の切符は金券ショップで買うと 経路変更出来ない、途中下車できない、旅行を中止しても差額が払い戻されないなどのリスクが生じがちです。その割に安くありませんので、直接購入するほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金券ショップでの購入での欠点もあるのですね。
そういったことも考えておくことにします。