プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に梅雨に備えて生まれて初めて縮毛矯正を掛けました。
元々猫っ毛なので今年流行りのストレートボブに挑戦しようとしました。しかし出来上がったのはおそまつ君のイヤミの様な髪型、泣。その時同時にカラーリングもしました。
1ヶ月は様子を見ましたが気分まで落ち込む一方で、結局、縮毛矯正を取る薬剤を使い、しかも毛先にデジタルパーマを掛けました。
2年通っている美容室で担当者の美容師さんも同じです。
そして、現在。
髪は痛んでコシが無く、又細くなり不健康そのもの。トーリートメントしてきましたがどうにもならない状態です。仕事がら会社の受付をしている事もあり、すっかりブスになった私は最近やつれたと会社の男性からも言われました。
仕事にもプライベートにもかなり影響を及ぼしてきた私の髪の毛。
縮毛矯正を掛けた部分が伸びきるまでどうにもならないのでしょうか?
現在フルウィッグでごまかしていますが、やはり地毛で勝負したいです。
どうかどなたかアドバイス頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します!

「縮毛矯正した髪で髪が痛んでしまい、仕事や」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません。

補足。
ボブのウィッグはちょっと不自然かも・・(笑)
カールや段の付いたもののほうが良いと思う。

場合によっては元の髪をまとめたうえで、部分ウィッグで華やかに
髪をたらすとか(ポニーテールっぽい感じ?)
または付け毛みたいのがよいかもよ?
美容師さんと相談してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明有難うございます。

私の場合前髪にも縮毛矯正を掛けたので髪の毛が死んでるんです。
ですので、前髪ですら悪戦苦闘しています。
逆に傷みすぎて縮れているんです、ほんとに泣きたいです。

美容師さんに相談してるんですが、矯正がまだ髪に残ってるから上↑の様に出来るか分からないとの事でした。
昨年まではパーマ掛けずに上の様な髪型をしてたんですけど。

tukunezxさん、度々有難うございました。

ショールームイベントはウィッグでいいじゃないですか。

そういうハレの日はウィッグで華やかに装って当然って事で。
今のウィッグって不自然さありませんし。

婚活については・・実は世の男性諸君は女性について最初
雰囲気しかみてないという(笑)結構髪型でごまかせちゃうんですねぇ
たいしてかわいい顔ではなくても今風の好みの髪だと「かわいい!」って。なので実際髪型は重要なファクターかと思います。
だから手入れが悪そうに見える痛んだ髪よりは切ってしまって
無ムースでニュアンスつけ というのは正解かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tukunezxさん、またまた的確な回答有難うございます!

今、会社にはボブストレートのウィッグ(109で17,000円で購入)で行っているんですが不自然さはあります。あと、耳から上の部分からしっかり接着されていているので、歩いた時に風になびかない所も不自然さの一つです。

婚カツについてはtukunezxさんのおっしゃる通り、傷んだ髪の毛は駄目ですね!今回髪の毛で失敗してから担当の美容師さんに、「とにかく何でもいいから人が見て、イケてる!と思う髪形にして」とお願いしたんですが、切ってくれなかったので相談中です。

UNOでスプレー式のWAXが出たので、そんなのも試してみようかと思ってます。

どうにか復活したいです。。。tukunezxさん、アドバイス有難うございました、涙。

残念ですがどうにもなりません。

矯正→矯正を取る→パーマ ダメージが三倍です。
矯正を取ることを考えず、まとめ髪などで乗り切るべきでしたね。

とにかく伸ばす。しかし、短い髪型が嫌だからとダメージ食ったままの髪をそのまま伸ばすのはお勧めいたしません。
思い切ってどんどん切る。そのほうが髪の伸びもよいかと。
それと女性用の育毛剤なんかも使用してみて。多少は新しい髪によいはずです。今すぐどうこうしようと弄くればもっと悪化させる可能性も
あります。切る以外はダメージケアにつとめて
けっしてまたパーマなどかけないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

tukunezxさん、早速ご回答有難うごぜいました!

私も以前はもっと短かったですし、髪型自体を変えてみようかと今考えています。だからと言ってパーマはかけません、あくまでカットとスタイリング剤でどうにかしようと考えています。

とにかく10月初旬にはショールームのイベントがありマスコミも来ます。役員などトップクラスも大集合です。そこでこんなに退色した傷んだ事で幸薄くなった私では人前に出るのも嫌になっているこの頃、どんなに笑顔でも会場に華を添える事は出来ない。。。と悩んでおります。

婚カツにひた走るはずだったのに、気に入っていた男子とウィッグなしの傷んだ茶髪で合ったらがっかりされてしまい、その後連絡も取れなくなってしまいました。
私は現在バツイチ39歳です。でも諦めたくないです!髪が伸びきるまで待っていたら私はその頃40です。

したい髪型があります。エンジェルヘアーみたいな感じで、普通はパーマ掛けるんでしょうが、私の場合以前もワックスを揉み込んでづにかなってました。ショールーム向きとはいえませんが。

tukunezxさん、どう思いますか?何度もすみません。。。

ごまかせてるんだからいいじゃないですか。

地毛で勝負したいのをある期間がまんすればよいだけです。
がまん期間が同じで、病気である場合と比較すれば
たいしたことありません。
    • 0