プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に漬けた自家製梅酒を自分の結婚式(15000円の会費制)の引き出物にと考えていますが、貰う側としては?
(ウエルカムドリンクにとも考えたのですが、車で来る人が大半なので)
 後、引き菓子と何か品物をと考えてますが、皆さんでしたら何にされますか?

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

当方昨年結婚した20代後半女性です。

自家製の梅酒、すてきですね♪
ただやはり食中毒などがどうしても気になります。
またわたしはお酒を飲まないので
梅酒をいただいでも正直困ります。
お酒やワインなら簡単に料理につかえていいのですが。

15000円の会費制ということですが
お食事も出すのですよね?
もらう側としては食事もいただいて
引き出物に引き菓子までいただいたら恐縮です。

引き出物や引き菓子も予算がいくらかによって
内容がだいぶ変わってくるので
予算を提示するとより具体的な提案がもらえると思います☆

わたしなら若い方が多いならLUSHやロクシタンの
石鹸を引き出物にして引き菓子は地元のお菓子屋さんに頼みます♪
    • 0

こんにちは。

去年結婚式を行った者です。

自家製の梅酒が引き出物だったら、正直「え…?何これ?」と思います…(すみません)。
「会費制」とはいえ、みなさんあくまで会費を支払って、準備にお金をかけ、時間を割いて
来て下さいます。

手作りが一番心がこもるというのは判りますが、残念ながらそれはフォーマルな場では間違いだと
思います。

どこか会場を借りて行うのでしょうか?会場によっては「手作りの食べ物持ち込み禁止」の所が
かなりあります。他の方も仰っていますが、食中毒が出ると会場側が困るからです。
そういったところも確認して、OKであればウェルカムドリンクの1つとして
置いておく程度にしてはいかがでしょうか?

そして、私はお酒が飲めません^^;妊娠しているし、妊娠していなかったとしても
お酒アレルギーなので…。そういう人も中にはいるので、出来れば「引き出物」は全員に
喜ばれる…までいかなくとも「使える・食べられる」と思える物の方がいいのではと思います。
    • 0

自家製はやめた方がいいと思います。

もし、それを飲んだ人に体調の異変が起きた時、責任が取れるでしょうか。また、梅酒が原因ではないという証明はできるでしょうか。作成時に、どのような衛生管理をされていたでしょうか。万が一の際に保険をかける、という意味でも、購入した物にした方がいいと思います。

単体では少ないかも知れませんが、チロルチョコに写真を入れるDECOチョコというのがあります。これに何かを組み合わせて引き菓子にしてはどうでしょうか。なお、プロフハイチュウというのもあります。

参考URL:http://www.decocho.com/
    • 0