アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公とヒロインに立場の差があるもの小説、漫画が読みたいです。
例えば、主人公は貧乏で、ヒロインはお金持ちまたは、お姫様など

できれば主人公が立場が下のほうがいいです。
ジャンルは恋愛がいいです。恋愛がメインでなくても少しでも恋愛要素が、からんでくれば大丈夫です。
こういうのがあればお願いします。

A 回答 (7件)

No.6です。

追加で
「フォスティーヌ」行方不明の貴族の娘の落としだねと没落貴族の嫡男 恋愛もの 漫画
「砂の城」財閥のお嬢様と捨て子の少年(実は伯爵の息子)、後に心中して残された息子 恋愛もの 漫画・ドラマ
「愛と誠」財閥のお嬢様と不良少年 恋愛もの 漫画・映画
「ダンスインザヴァンパイアバンド」吸血鬼の領主と人狼の護衛  漫画・アニメ化決定
    • good
    • 0

「乃木坂春香の秘密」財閥のお嬢様と一般人 学園ラブコメ 小説・漫画・アニメ


http://www.nogizaka-haruka.com/
「私立!三十三間堂学院」財閥当主と末端(幼馴染) 学園ラブコメ 小説・ドラマCD
http://dengekiya.com/dengekibunko/p/4942330700167/
「れでぃ×ばと!」財閥のお嬢様(子連れ再婚)と一般人(幼馴染)  学園ラブコメ 小説・漫画・ドラマCD
http://dengekiya.com/p/4942330700426/
「翼は碧空を翔けて」王女と飛行士 ファンタジー 小説
http://www.papy.co.jp/act/books/1-105610/
「パートタイム・プリンセス」異世界の王女と一般人 ファンタジー 小説
http://www.papy.co.jp/act/books/1-17690/
    • good
    • 0

「星界の紋章」森岡浩之


http://www.amazon.co.jp/dp/4150305471
 ヒロインは銀河帝国のお姫様で、遺伝子的に宇宙生活に対応した種族「アーヴ」。主人公は成り上がり貴族の息子で、肉体的にはただの人間。
    • good
    • 1

フィリップ・ロス


「さようならコロンバス」
  を おすすめします。

ヒロインは お嬢様で才媛 主人公は 貧乏 というシチュエーションは希望通りですが 基本的には恋愛小説です。
ちょうど50年前に発表された小説ですが 今でも 読まれているほどの名作です。
もしかしたら 一生記憶に残る作品となるかもしれません。
    • good
    • 0

滝本竜彦「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」


文庫版が出版されています。

立場の差、というのが金持ちとかそういうところの話ではありませんが。
    • good
    • 0

ドラマにもなった「山田太郎ものがたり」などはいかがでしょう?



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_5_9?__mk_ja_ …
    • good
    • 0

ハヤテがごとく!


まさにぴったりかと
主人公はお金持ちのお嬢様に借金をしている、そしてその借金をしているお嬢様の執事として働いている、という設定。
ジャンルで言うとギャグ?
恋愛要素も若干は入ってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!