プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音が出ないんですが、なぜ出ないのかわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(__)m
ちなみに電源をつけた時になる音だけは出てます(^^;)
Mac用のスピーカーとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

コントロールパネルのサウンドで「出力」の所では「内蔵」になっていますか?

それとPRAMクリアをしてみて下さい。起動時すぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が4回聞こえたらキーを離します。

また、本体背面のスピーカーのコネクタに何か刺さってはいませんよね?刺さっていると本体から音が出ないようになっていますので。

参考URL:http://www.at-mac.com/peripheral/audiovideo/audi …

この回答への補足

ありがとうございます!!
音が出るようになりました!どうやら消音の所にチェックがついてたみたいです(^^;)
ホントに助かりましたm(__)m
あと、もう一つ質問なんですけど、いまは内臓スピーカーから音がなっているんですけど、内臓じゃないスピーカーから音を出すようにするにはどうすればいいのでしょうか?
よろしければ教えて下さいm(__)m

• 0

MacOSのバージョンやMac本体なども不明なんですが、

OS9までならコントロールパネルのサウンドを開き「警告音」タブにある幾つかの警告音(Soumeとか)を選択しても音は出ませんか?

機能拡張マネージャーで「MacOS基本」で起動した場合はどうですか?

OSXなら別アカウントで確認してみるとか、

それと起動音がするという事なのでサウンド出力などのハードウェア的な故障ではないと思います、

アナログサウンド出力タイプのMacならWindows用に販売されているスピーカーでも大概OKです、

USB接続の場合も流用は可能(起動音はMac内蔵スピーカからでます、USB-HUB経由ではダメな可能性も)、

ただMac本体によってはデジタル接続のスピーカの場合もあります。
    • 0

電源をつけた音と、実際の音量は違うはず。

本体にある音量が下がっていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます(^-^)!
本体にある音量っていうのは、画面上でマウスで音量を調節すつものですよね?
それも試してみたんですが、音がでません(>_<)
他に考えられる原因があれば教えてもらえますでしょうかm(__)m
あ、それと、スピーカーはwindowsで使っていたものでも使えるのでしょうか?

• 0