プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校のスカートめくり・・・

きっと、誰もが一度はしたことがあると思います。
私もやりました。その度に怒られました。
当時は遊びの一種という感覚でしたが、今だったら、問題になるんでしょうね。

皆さんは、したことがありますか? されたことがありますか?

A 回答 (10件)

してました。

ヽ(^o^)丿
当時のクラスの女子が全員スカートの下にブルマを履くに至るほど。

いやいや、女性の気持ちを考えればニヤケながら思い出してる問題ではありませんね。

私による被害者女性の方々、どうもすみませんでした。
ごめんなさい。

思春期以降はご本人から許可を頂けたときのみ実行するというルールをしっかり守っていますのでご容赦ください。m(_ _)m

小学生の頃は「パンツを見る」より「かまって欲しい」が主たる目的だったような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>全員スカートの下にブルマを履くに至るほど
小学校の同窓会があったら、絶対に話題になりますね。
“スカートめくり魔の・・・”みたいな・・・
>「パンツを見る」より「かまって欲しい」が主たる目的
そうですね、パンツを見たってちっとも面白くなかったです。
むしろ反応を見て楽しむみたいな感じでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:58

あー、ありましたねぇ・・・


休み時間なんか、女子同士でスカートめくりあってて
見てると強い疲労感を覚えていたのを覚えています。
いったいこいつらは何を考えているんだと。

いや、僕はないですよ。ほんとに。
もちろんされたことなんか無いです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでした、女の子同士でもやってましたね。
ちょっと違う連帯感みたいなものを感じました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:09

懐かしいです。

されました(笑)
・・・が気の強い私は男の子を追いかけまわして捕まえその日の宿題
漢字の書き取りを私の分もするということで許しました。
翌日、筆跡が違うと気付いた担任に呼び出されて事情が判明。
大目玉をくらった私です。今、思い出すと何という恐ろしい小学生
だったんでしょうか(笑)
笑っている場合ではありませんね。

今もスカートめくりは健在ですよ(笑)
うちの次女がされまして・ブーブー悪口言いたい放題。
そんなある日、スカートめくり禁止というプリントが配られ内容が
スカートめくりは性的嫌がらせそのものですから禁止。
大笑いしてしまいました。
次女は「な~んだ。○○君だったらめくられても良かったのに」という
とんでもない一言を!!
約3年くらい前、次女が4年生の時の出来事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スカートめくりは性的嫌がらせそのものですから禁止
なるほど、今だったらそういう解釈になってしまうんですね。
昔は男女ともに「遊びの一種」と思ってましたが、やっぱり時代が違うんですね。
それにしても、娘さんの不満の原因が、好きな子にめくってもらえなくなるというのも笑えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:07

しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しましたか!
パンツを見るという目的よりも、相手の反応が楽しいところがありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:03

ありますね。


仲間内でブームになったことがありまして。
4~5人で女の子を全力で追いかけ回して意地でもめくるというひどい集団でした…逃げ遅れた女の子に1対5ですからね(苦笑)。
でも、確か小学校に上がる前にはやめていた気がします。
近所のおっさんにエラい怒られまして。全員アスファルトの上に正座させられて1時間くらい説教と拳骨をくらいました。

で、そんなこともすっかり忘れた中学時代。
何故か今度は女子の中にスカートめくりチームが現れまして。
男子と仲良く話している女子の後ろにこっそり近づいてスカートを真上に上げてしばらく止めるという女子同士ならではの大胆な犯行を繰り返してました。我々男子はにやけ顔を必死でこらえながら呆然としているのみ。
いやー、本当にごちそうさまでした。感謝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男子と仲良く話している女子の後ろにこっそり近づいてスカートを真上に上げて
へぇー、それは嫉妬ですかね?
中学はスカートめくりは全くなかったですね。制服だったのであの重くてゴワゴワしたスカートをめくるのは、何だか儀式みたいで気が引けました。
思春期だし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:02

#1の方と同じように、スカートめくりする女の子は大概気になる子でした。



平手打ちされた事はないですが、「男の切ない所」を思いっきり蹴られた事があります。

うぅ~~・・・
今思い出すだけで、「はおっ!!」てなっちゃいます (T▽T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる子って結構おとなしい子が多かったので、めくった後で泣いてしまうのではないかとハラハラしました。
気の強い女の子はめくられても、“エッチィー”で終わってましたが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:53

男性です。

幼少時、近所のませた女の子に、スカートをめくってよいと言われ困惑した記憶があります。その時は丁重にお断りしましたが、今でも残念な気がします。その女の子は大胆な方で、別の時、屋外で小用を足さざるを得ない状況になったとき、またもその様子を観察するかと誘われましたっけ。これもまたご遠慮申し上げたのですが、その後どのような人生を送られたか少々心配なことであります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>スカートをめくってよいと言われ困惑した記憶
そういう女の子、いましたよ。
めくった相手が、キャッと言うのが何となく楽しいんですが、そういうことが起きなさそうで、こちらから辞退しましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:50

されたことがあります。

なぜかクラスに一人だけ、やたらしつっこいのが居ました。あんまりうるさいからある日平手打ちを思いっきり一発、見事に泣かせてしまったことがありました。あの頃、先生に告げ口なんかしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
すごいって、Nさんのスカートをめくる勇気のある男の子もすごい!
猪木ばりに平手打ちするNさんもすごい!
男の子からすれば、気になる存在だったんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:47

ANo1です。



スカートめくりの対象の女の子はおおむね気になる子でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私の時は仲のいい女の子が中心でしたね。
気になる子には、“やっちゃいけないかなー”みたいな自己規制が働いてました。
すぐに泣いちゃいそうな感じで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:44

あります。


もうメチャンコ先生に怒られました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒られましたか!
女の子でも、すぐに言いつける子とそうでない子がいましたね。
女の先生は怖かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています