アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私28歳女、彼27歳男。
社内恋愛2年目になります。

私は彼のことが本当に好きなんですが、私の周囲からは「あいつはダメ男だよ。」と言われます。
この彼と生涯付き合っていくかどうか現在悩んでいます。でも別れる気持ちにはなれません。こんな私もダメ女でしょうか。
そこで、私の彼氏(自分も含め)がダメ男かどうか世間的にどうなのか客観的な意見を聞いてみたく質問させていただきました。

≪彼氏の人物象≫
・仕事に対して真面目。仕事はできる。
・社内では人当たりが良い。人付き合いはいい。誘いは断らない。
・後輩の面倒見が良い。
・友人を大事にする。心の友が何人かいる。(私は会ったことはない)
・顔はジャニーズ系の美形。
・オシャレ。私服はブランド物が多い。
・綺麗好き。
・悩みごとなどは比較的聞いてくれる。
・揺るがない自分というものを持っている。
・浮気をしたことはない。(自称・・私もそうとは信じてます。)
・束縛しない。過去にはこだわらない。
・私に不幸になってほしいとは思っていない。
----------------------------------------
・社内で私と彼が付き合っているという事実は絶対秘密。自分のプライベートに踏み込まれたくない。社内では彼は彼女はいないということになっている。⇒でも社内恋愛は間違いなくばれていると私は思う。
・金銭感覚がないので貯蓄する観念がない。(とりあえず今は30万ほどの貯金?有だが、年収は手取り500万ある。一人暮らし。)
・パチンコ好き。デートにパチンコということもあった。私はパチンコは嫌い。
・避妊しない。(膣外射精)・・彼は子供ができると困ると言っている。妊娠したらどうする・・・ということを考えたことがない。⇒私は仮に子供ができてシングルマザーになっても育てる。仕事も続ける。
・生涯誰とも結婚する気がない。
・イチャイチャしたりすることは・・ほとんどない。
・仕事は全国転勤有だが、転勤したら私とは別れると言われた。⇒・・・私はとりあえず本心かはわからないと思っている。
・外出するのが嫌なのでデートをするのを極力嫌がる。2年付き合って外でデートした回数は数えるほど。
・土日はほとんど連絡がつかない。(自分の殻にこもりたいらしい)なので土日に会うこともほとんどない。⇒仕事が精神的にハードなこともあるのでそういう時間も必要かと思い、そっとしている。・・でも彼は友達となら会う。
・会えるのは彼が会社帰りに私の家に来ることが90%。(彼が来たいときだけ。ちなみに私の家は会社から徒歩10分。週2~3回来ます。)
・この世で一番大切なのは自分。自分が自分でなくなるのは一番嫌。
・人に騙されるより騙す方がいい。
・女のことは信頼していない。女は裏切る生き物だと思っている。それが彼女でも。
・誕生日、クリスマスなどのイベントを極力嫌がる。でも今ままでは2回だけは過ごしてくれた。⇒私がお願いしました。でもそこまで私も重要視はしてませんが。
・私にプレゼントをしたことがない。(一度だけ理由あり嫌々買ってくれた)⇒私は何か欲しいとはせびらない。私は彼に誕生日などプレゼントをあげていたが嬉しくなさそうだったのと彼が本当にこういうことが嫌いなら押し付けてはいけないと思い数回だけあげてやめた。
・自分が振った元彼女と友達として付き合っている。それはいいけど、彼の家に二人きりで泊まる。ちなみに元彼女は復縁を迫ってきたが彼は振ったらしい。そして私と別れたとしても私と二人で遊んだり家に泊まるのもOKと。。
・彼女と女友達の境目は体の関係があるかないか。
・彼女のために○○するとか、デートに行くとかそういったことをしたくない。
・女友達なら土日に遊びに誘われたら行くが、彼女と行く気にはなれない。
・彼の彼女になった瞬間、彼女は彼にとってバカにする存在になってしまう。彼自身でもおかしいと思っている。
・彼女が自分がこういうことをしたら喜ぶだろうなあとか、嫌な思いをするだろうなあといったことは今までの人生考えたことがない。
・サプライズは嫌い。
・社内の他の女性と噂になっている。噂ではその女性が彼の家に行ったことがあるらしい。(事実かは不明。でも二人は社内で異様に仲はいい。その女性は確実に彼に好意を寄せている。)⇒彼を信じるのでなにかあった?とか追及はしない。でもとても気にはなる。
・自分はいい彼氏とは思っていない。
・彼女は自分にとって都合のいい存在。でも真面目につきあってないわけじゃない・・と本人は言っている。

みなさん、どう思われますか?たくさんのご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

口だけ男です。

さっさと別れてください。
質問者さんは流されてます。
自分は今ありますか?(恋愛において)

彼の何が好きなんでしょう?
別れる気持ちにはならないの?
1人になることが嫌なんでしょうか?

質問者さんはこの男の方とまた1日・・また1日・・・
だんだん時間は過ぎます。
もったいないすぎです。

結婚もしたいのなら、こんな可能性の無い男の方と
不安であるのであれば考えるべきではないし。

申し訳ないですけど
最低男です。

人生1度きりです。
行動するべきです。
後悔しないように恋愛してください。
    • 0

だめ男です。

だめ男てすごい魔力で人を惹きつける魅力を持っているようで、クスリみたいな存在ですよ。
その依存性の高さは計り知れない。
抜け出すには、彼に捨てられるしかあなたに選択肢がなさそう。
あなたが見切るとかそういう選択肢はなさそうだから。

彼にあなたを幸せにするつもりはない。
あなたが割り切った付き合いならかまわないでしょうが。
    • 0

…………最低。

ごめんなさいね。後半部分読んでて「この男クズだな」と思ってしまいました。
いますよ、こういう人種。
自分大好きナルシスト君。
自分しか愛せない、自分を守る事しか考えない、自分の都合しか考えない、自分の為だけに生きている。
私は基本こういう奴は「人」と思って相手にしないので即別れますが。
「人の心」を持っている「赤い血が流れる人間」と付き合いましょう。
少なくとも彼の血は赤くないと思いました。
    • 0

「彼女は自分にとって都合の良い存在」という言葉に全てが凝縮されているように感じます。

あなたは、恋人関係ってそんなものだと思いますか??
そんな薄っぺらくて、情けない関係だと思いますか??

あなたも、彼の言葉に賛同できるなら、それで良いと思います。
また、あなたの心が彼と一緒にいることで、心底満たされるなら、あなたも彼と同じタイプの人間だということでしょう。
人間、自分と釣り合った相手としか恋愛できませんから。

でも、少しでも疑問がわくなら、彼とトコトンぶつかってみてください。
それで駄目になる関係なら、ダメな相手です。
あなたのことを愛していない、大切に思っていない相手です。

少なくとも、文面の彼からは、あなたへの愛情というものを感じません。
基本が自分・・・そんな男性は、どんなこと起きようとも、自分を一番に守ることを最優先します。
あなたも、それは感じているのでしょう?

最後は、彼がダメ男かどうか・・・ではなく、あなた自身が彼をダメ男と思うかどうかです。
あなたが彼は良い人だと思えば、あなたは彼と付き合っていける女性ですし、彼はダメだと思えば、ダメ男です。
    • 0

≫彼女は自分にとって都合のいい存在。

でも真面目につきあってないわけじゃない・・と本人は言っている。

彼女は自分にとって都合のいい存在、だが、真面目に付き合っていない
わけじゃない。ということにしておこう。いいくるめておこう。

ってことでしょう。

言っていることとやっていることは、やっていることが≪真実≫です。
言葉に惑わされず、彼の行動をみたらおのずと答えは出るでしょう。

ただ、ルックスを選ぶか人柄を選ぶかはあなたが決めることでしょう。

ダメ男を選んでも、腹をくくって、不幸を不幸とも思わなければ
いい女ですが、ここに相談して来るということはあなたもダメ女
でしょう。顔重視で選ぶなら、不幸を恐れず腹をくくりましょう!
    • 0

> ・避妊しない。

(膣外射精)・・彼は子供ができると困ると言っている。妊娠したらどうする・・・ということを考えたことがない。⇒私は仮に子供ができてシングルマザーになっても育てる。仕事も続ける。

ついでに言えばあなたも彼と同類。
将来子供に、
「私はあなたを欲しくなかったけど彼のせいであなたができてしまったの」
と言うつもりですか。
どうせなら
「私はあなた(子供)が欲しかったから彼に協力してもらったの」
くらいのつもりでいましょう。

でもやっぱり深層心理的にはあなたも破滅に惹かれてる気がしますね。
    • 0

≪彼氏の人物象≫上側部分

→総じて格好いい自分、できる自分というイメージを保つためにやってるように見えます。人に弱みを見せるのを嫌いそうな印象を受けました。友達いると言っても、相手も親友と思ってるかは微妙かもしれません。上から目線ぽい人な気がしました。

下側部分
・社内で私と彼が付き合っているという事実は絶対秘密。
→彼女より自分のイメージを保つことが重要。

・金銭感覚がないので貯蓄する観念がない。
→長期的に人生を組み立てる頭はない。衝動的、刹那的。

・パチンコ好き。
→ギャンブル中毒?心の空虚さをギャンブルの刺激で埋める。

・避妊しない。
→究極自己中。責任感なし。なんでも他人のせい。

・生涯誰とも結婚する気がない。
→病んでる感じ。育成環境に問題ありかと。

・イチャイチャしたりすることは・・ほとんどない。
→あなたのことは別に好きではない。

・仕事は全国転勤有だが、転勤したら私とは別れると言われた。
→本心、またはイメージを保つための強がり。
 でもまあ女に不自由しないだろうから本心では?

・外出するのが嫌なのでデートをするのを極力嫌がる。
→彼女と外出するのが嫌なのでは?

・土日はほとんど連絡がつかない。
→病んでる感じ。ほんとに友達いるの?

・会えるのは彼が会社帰りに私の家に来ることが90%。
→彼にとっては便利だね。

・この世で一番大切なのは自分。自分が自分でなくなるのは一番嫌。
→そうだと思った。

・人に騙されるより騙す方がいい。
→やっぱ育成歴に問題あるんじゃない?

・女のことは信頼していない。女は裏切る生き物だと思っている。それが彼女でも。
→自分自身が人を裏切って生きてきたのでしょう。

・誕生日、クリスマスなどのイベントを極力嫌がる。
→彼女のために何かする、という立場を恐れている。

・私にプレゼントをしたことがない。
→同上。

・自分が振った元彼女と友達として付き合っている。
→女から言い寄られるのは好き。友達と言っても、友達のために何かするわけじゃないんじゃない?

・彼女と女友達の境目は体の関係があるかないか。
→すぐ乗り換え可能だね。

・彼女のために○○するとか、デートに行くとかそういったことをしたくない。
→病んでるね。

・女友達なら土日に遊びに誘われたら行くが、彼女と行く気にはなれない。
→彼女は自分より下だからあれこれ指図されたくないのでは。

・彼の彼女になった瞬間、彼女は彼にとってバカにする存在になってしまう。
→女に復讐したいんじゃない?

・彼女が自分がこういうことをしたら喜ぶだろうなあとか、嫌な思いをするだろうなあといったことは今までの人生考えたことがない。
→自分のことで精いっぱいってことさ。

・サプライズは嫌い。
→自分が支配権を握りたい。

・社内の他の女性と噂になっている。
→彼はまんざらでもなかろう。「モテる自分」というのも彼の自己像のひとつだろうし。

・自分はいい彼氏とは思っていない。
→自己像が分裂してるね。自分を保つのに精いっぱいな姿を自分でもむなしく感じているのでは。

・彼女は自分にとって都合のいい存在。
→こう言っとけば、いい寄って来る女が悪いと言えるわけだ。

私が女なら彼と結婚はしませんね。
自分に害がない範囲での付き合いにとどめます。
彼の心の中にはむなしく空虚な気配があります。
彼に惹かれるのは同じ病を抱えた女性でしょう。
    • 0

「ダメ男」とは思いません。

しかし、結婚に向かないことは確実です。
それと、ここが一番重要な点ですが、「女のことは信頼していない。女は裏切る生き物だと思っている。それが彼女でも。」という、明らかに人間的な欠陥をもっている姿勢。こういう人は、いつか必ず仕事上か生活上か、重大な判断ミスをします。
人は、相手との信頼関係がなくては社会生活が成立しません。女性を信頼していないのではなく、多分、他人を根本的に信頼していないのでしょう。きっと、ナルシストなんでしょうね。失礼ですが、なんとなく押尾学を連想しました。
    • 0

40代既婚男性です。

恋愛と結婚は別物ですから。(結果として同一になる場合もありますが)
今の彼は恋愛対象としてはいいかもしれませんが、結婚相手としては選ぶべきではないと思います。
    • 0

彼には、人生の計画性・あなたへの愛はないですね。

残念ですが、あなたが憧れてるのは、彼のスター性だけですね。全然ダメですね。
あなたの親なら交際は禁止ですね。あなたがダメになりますから。
    • 0