プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間テレビの出演者にギャラが支払われるって本当?

A 回答 (7件)

確か 最近北野たけしが 「あんな偽善番組なんて出たりしない。


出てるやつは 出演料がほしいから出てる。ノーギャラで出ろ!」
みたいな事を言っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
欽ちゃんが1000万もらったという、過去ログがあるくらいですから、
相当額をもらっているかも知れませんね?

お礼日時:2009/08/30 15:23

聞いた話ですが、タレントには支払われるそうです。


日テレ職員はボランティア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なんか24時間テレビが信用できなくなりました。

お礼日時:2009/08/31 17:18

本当みたいですよ。

私も自分で調べるまで、全く知りませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%9 …
http://news.livedoor.com/article/detail/4310725/

色々なサイトの投稿を見る限り、「制作費は数十億、出演者のギャラは2~3億」のようです。
ギャラ貰っている時点でチャリティーの意味がないのではないかと思います。

チャリティーとは
 収益を社会事業や救済運動に寄付する目的で行う、各種の事業や催し。慈善。(大省堂 大辞林)
 博愛・同胞愛または慈善の精神に基づいて行われる公益的な活動・行為もしくはそれを行う組織のこと。(フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでの回答有難う御座います。
2~3億ですか。
それならば何故「チャリティー」という言葉を使うのか、怒りを感じますね。

お礼日時:2009/08/31 17:14

払ってますよしっかり。


以前、さんまさんがノーギャラでの出演を申しでたら制作側に拒否までされたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%9 …

さらにスポンサー料もご祝儀という形で普段より多いです。
しっかり商売してますよ。募金とは比べ物にならない額を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やっぱりギャラをもらっているんですね。
たけしの言う「偽善番組だ!」という話は本当だったのですね。

お礼日時:2009/08/31 17:06

以前から問題になっていましたが、ギャラではなく、一部謝礼として支払っているという日テレの回答があります。

事実上支払われているということですね。

もちろん、一部といってもあくまでタテマエでしょうから、実際のところは関係者が口を割らない限りわかりません。

参考URL:http://www.bpo.gr.jp/youth/answer/010_ntv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり裏表があるのですかね?

お礼日時:2009/08/30 15:04

 チャリティー番組なのでほぼ0に等しいと聞いたことがあります、


 実際はどうなんでしょうねー。
 某事務所はかなりシビアーだと聞いたことあるけど。
 イメージアップ?になるのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チャリティー番組なのでやっぱり少額なのですかね?

お礼日時:2009/08/30 15:01

前に読んだことがありますが


まさか、出演料がもらえるとは思ってもみなかった
とコメントしたりした人もいるみたいです。

でも、募金から支払うわけではないと思いますよ。
そこまでしたら、世間が大変なことになると思うし
その日一日以外にも取材とかに出かけたり
あれこれ取り組んだりしてるみたいなので
全くノーギャラだと、厳しいような気がします。

ただ、少なめなんではないでしょうか。
スポンサーも多いし、製作費とかもあるので
そこから出演料は支払われるのではないでしょうか。

チャリティーコンサートとかは違って
やっぱりちゃんとした番組に何時間も出演してるわけなので
そう思います。

ゲストとかで募金を持ってちょこっと来る芸能人の方は
一曲歌って帰ったとしても
間違いなくギャラはないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
出処と支払われるのはどのくらいか知りたいですね。

お礼日時:2009/08/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!