プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の悪い所を、彼氏に言うと言われました。結婚を前に、私の欠点悪い所を言う母親をどう思いますか?
結婚する前に私の悪い所を知ってもらった方がいいと思うと言われました。
これで結婚駄目になったらどう思いますか?

A 回答 (5件)

ただただ、あなたの結婚生活が幸せに続くことを願って、お相手の方にそんな欠点も含めて「よろしくお願いします」というお母様のお気持ちだと思います。

逆に、そんなことで引くような男だったら、あなたからわかれるべきです。大丈夫、彼はそんなことはまったく気にしないでしょう。相手の親がそういうスタンスだと、結婚を申し込む男としてはなごむけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたと彼は、そんなことくらいで結婚が駄目になるような薄っぺらい関係なんですか?

それとも、お母様は、あなたの結婚をぶち壊しにしようとあることないこと言うのですか?

私の両親も、結婚前に私の主人に「こんな気がきつくて、わがままな娘で本当に良いの??」「だらしないし、口うるさいし・・・」と、私の欠点ばかりを話していました。

でも、主人は笑顔で「その辺りのことは全て分かってますし、いつものことですから、慣れてます^^」なんて答えていました。

結婚を決意されているということは、お母様が言わなくても、彼自身、きちんとあなたの欠点も何もかもある程度受け止める覚悟と責任があるはずです。

こんなくらいのことで結婚が駄目になるような男だったら、結婚しないほうがいいと思います。
遅かれ早かれ別れることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。欠点を含めてですよね。ありがとうございました。

場の空気如何です、関西圏ならネタですけど・・・・

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

家の姉が彼氏を連れてきた時に両親は、

『ほんとにこの子はだらしなくて・・・』
『炊事洗濯苦手だし』
『私たちのしつけが悪くて申し訳ないけど、返品不可でよろしく』
と言いました。
相手は笑って、
『その辺は承知してます』
と返し、和やかな雰囲気でしたよ。

家の両親に曰くは、姉が本当に頼りなくてだらしなくて、親として
こんな娘をもらってくれる人にちゃんと理解してもらわないと申し訳ない、ということみたいです。

彼氏さんには長所も短所ももう分かってもらった上での結婚ではないんでしょうか?
質問者さんの欠点も含めて好きになってくれたんでしょうから、大丈夫だと思いますよ。
お母さんも破談にしようとか意地悪で言う訳じゃなく、親心で言ってくれるんでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

それでダメになるなら結婚してから

「そんな女だとは思わなかった」
となって喧嘩、挙句に離婚になるんでしょうね。

まったくもって正論です。
ただし、連れて行って一度目に言うことではないですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼