プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国映画「子猫をお願い」の音楽を担当しているアーティスト「M&F」をご存知の方いらっしゃいませんか?
彼(等?)のCDを日本で手に入れることは可能なのでしょうか?
もっとM&Fの音楽を聞いてみたいと、DVDを見るたびに思ってしまいます。

A 回答 (1件)

こんばんは。



まず「M&F」についてですが、アーティストというのでは無く 韓国初の映画音楽専門プロダクションなのだそうです。勿論録音技術だけでなく、作曲家・作詞家・ミュージシャンとも契約し 著作権も管理している会社となります。

そのHPでM&Fが関わった映画が紹介されていました。(残念ながら 現在全ての音は聴こえないです)
http://www.digital-musicfilm.com/bbs/portfolio_0 …
そして、日本語での紹介が↓こちらに。M&Fを設立した「チョ・ソンウ」の紹介もその次に。HPにありましたが、延世大学哲学科の教授も兼任していたようです。

チョ・ソンウ活動年譜(~2005年)
http://eiga.com/official/k-cinemamusicconcert/fi …
こちらで紹介されているのは全て日本で購入可能です。中古市場も含めてですが。

2005年以降 (邦題はハングルを原題として検索願います;;)
http://people.search.naver.com/search.naver?wher …
邦題が出れば、日本でもDVDやCDの購入は可能になります。全て眺めてみれば、確かに音楽が特徴的な映画が多いですね。

「チョ・ソンウ」
http://eiga.com/official/k-cinemamusicconcert/pr …

そして現在は、社名を「M&FC」として活動しているようです。
http://www.mnfc.co.kr/
(↑音楽が聴こえないですね。国内限定でしょうか・・?)

それから「子猫をお願い」のOST(http://www.koreadepart.com/shop/item.php/1249954 …)にも入っている「ビョル/星」というグループですが、当時の音楽担当を始めとする各担当者の集まりで、その名前のまま、CDも出しています。
http://www.maniadb.com/artist.asp?p=105186&o=d
こちらのCDは日本のマーケットでの取得は無理かも知れませんね。。(韓国の中古市場では何とか手に入るかも?ですが)

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc様
お礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。
大変ご親切な回答をありがとうございました!!
まさかこんなに丁寧な、詳しい情報を得られるとは思っても見ませんでした。自分ひとりでは絶対に得る事の出来なかった情報です。
maniadbのサイトも見てみました。
残念ながらハングルが読めないので何が書かれているか分かりませんが、とても個性的で素敵なジャケットが並んでいて「ビョル」に興味が湧きました。
韓国の音楽が好きになりそうです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!