プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年なんですが片目二重で片目一重なんですが、寝る前むくむようなことはしてないのに朝起きると一重になるんです。
笑ったりしても二重の線が薄くなったりして一重に近くなります。
マッサージとかしても駄目です。。

どうしてでしょうか?分かる方やいい方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

どんなマッサージをされているかはわかりませんが…寝起きはみんな浮腫がちですから、そんなに心配はいりませんが、気にはなると思うので、ムクミとりマッサージ。

1…洗顔後にジェルかクリームをつける。目尻から目の下をなぞるように、目頭まで。目頭を軽くキュッと押して、目の上をなぞるように目尻を通って顔の縁からあごまで流します。5回くらいやったら、あごの裏から首で流す。
これをワンセットで2回。

2…おでこの頂点・こめかみ・耳の前の凹み・耳たぶの後ろ・顎の後ろ(骨の先っぽの後ろ)をキュッと押す。おでこからあごまで顔から手を離さずに、指2本で左右対象で押していきます。
ここは「顔の血流などを活性化させるツボ」がある所です。ポイントは「顔を縁取る所」にあることと、「指2本で」です。(もちろん指の腹で押して下さいね)
痛気持ちいいくらいで押しましょう。

どのくらい効果があるかは、慣れにもよりますが、これは大人になっても役に立つマッサージです。
覚えておいて損はありません。
    • 0