プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ホテル志摩スペイン村に泊まるのですが、夕食を、日本食、スペイン料理、フランス料理のうちどれかから選ばなければなりません。 泊まったことのある方、お薦めを教えてください。お願いします。

あと、スペイン村にはポップコーンは売っていますか?
売っているとしたら、何味がありますか?

A 回答 (4件)

私も去年年末に行ってきました。


ホテル内がけっこう広く、廊下の景色(?)がすべて似通っているので迷子にならないように気をつけてくださいね。

んで、夕食ですが・・・
私もおすすめはスペイン料理かな。
日本食・フランス料理ってけっこうどこででも食べられるけど、いざスペイン料理ってなるとお店探しから大変ですよねぇ。
お子さんがいらっしゃるようですが、ホテルですから事前に相談されたら良いと思いますよ。確か、食べられないものは考慮してくれたはずですし・・・。

ポップコーンの方は私自身があんまり好きじゃないんで記憶に残ってません・・・。ごめんなさい。
でも、「ディズニーランドみたいに・・・」って思った気がするのでたぶんあると思います。

魚介については・・・、鳥羽には有名なエビフライのお店などもあるので、道中にも満喫できると思いますよ。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱりスペイン料理ですねー。 子供の分についてはホテルに聞いてみます。 鳥羽の有名なエビフライのお店、是非、お店の名前を教えてくださいー。お願いします。

お礼日時:2003/04/17 18:31

スペイン料理の経験しかありませんが感じたことを。



我々は、コース。2歳の娘は、エビが好きなので、海老フライ(少々お高かったと思います。。。)をオーダーしました。コース料理のなかで、なにか食べさせようとしたのですが、コース料理の中で、彼女のお気に召したものはあまりなく、結局子供用の小さいジュースを2杯と、エビフライ(タルタルソース抜き)とパエリア少々を食べ、「早く出たい!」の攻撃にあいました。子供用のコース料理もあったと思いますが、けっこうボリュームあっみたい(隣のお席のお子様が食してました。)、8歳の娘さん食の状態を考え、当日アラカルトで考えた方がよいかもしれません。店自体は、わいわいしていて、子供が少々騒いでも問題ありませんでした。和食やフレンチは店の外からの雰囲気で、静かぽかったです。

パルケ内でも、スペイン料理を食べれるので、その当たりも料理選択のポイントかとは思います。私達が行ったときは、広場で大鍋でパエリアをつくってました。これをお昼に食べている人が大勢いました。私達は、夕食がスペイン料理だったので、パルケ内の和食処で「手こね寿司」を食べました。

この回答への補足

皆様色々とありがとうございました。この場をおかりしましてお礼申し上げます。先日行ってきました。スペイン料理にしました。美味しかったです。子供は、ステーキが好きなのでステーキ料理のコースに変更してもらいました。ホテルはよかったのですが、スペイン村は・・・ ポップコーンは平日は売ってなかったです。祝日は売っていましたが、塩味のみで、味はあまり美味しくなかったです。TDRの様に色んな味をだせば売れると思うのですが、買っている人もほとんどいなかったです。 

補足日時:2003/05/18 00:24
    • good
    • 5

再びです。



私たちの周囲で鳥羽に行ったらココ!とはまってるエビフライのお店は
漣(さざなみ)です。
ホントにこれが海老?って思うくらい大きなエビフライが出てきます。
噂では、お刺身などもおいしいそうです。
私たちはエビフライで頭がいっぱいだったので、お刺身など他のメニューを考える余裕はなかったです・・・。
お食事時にはホントに混むのですが、やっぱり行きたくなっちゃうんですよねぇ。
先日、知り合いの娘さんが鳥羽に行くというのでこのお店をご紹介したのですが、「他のメニューも気になるからまた行くっ!」と再度鳥羽方面への旅行を計画し始めたそうです。

鳥羽水族館やミキモト真珠島も近いので、旅行の行程に組み込めそうなら行ってみてください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます! 今度、絶対行ってみたいと思います。^-^

お礼日時:2003/04/18 15:37

こんにちは(^o^)丿



ホテルスペイン村はなかなか良いホテルです。
行くのは大人の方ばかりですか?
でしたら本格的なスペイン料理をお勧めします。
パエリアのコースだったと思いますが「これが本場の味か!」と感動しました(笑)。。。。がっっっイタ飯なんかとは全然違って本格的(?)過ぎて食べにくい・・人もいるかもしれませんσ(^◇^;)

フランス料理は食べませんでしたがお店の雰囲気は良かったように覚えています。

でも鳥羽は魚介類が美味しい所なので和食も捨てがたいですよね(笑)

スペイン料理はお昼でも食べる事が出来るので。。。

(悩)やはり食べたい物を食べた方が。。。(笑)

ポップコーンは売っていたと思います。
大きなキャラクターのついた入れ物に入れてくれたはずです。

とっても暖かく良い季節ですね!
スペイン村楽しんで来て下さいね(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 メンバーは大人二人、子供二人 (8歳&2歳) です。 スペイン料理は難しいでしょうか? でもせっかくなので、本場の味も食べたい気がします。 もう少し迷います。 

お礼日時:2003/04/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!