プロが教えるわが家の防犯対策術!

80代の年寄に可能な、東京-信州方面(出来れば温泉より、山の景色がいい所)への日帰りルートはないでしょうか?はとバスは疲れそうなので、新幹線+タクシー(またはローカル線)利用を希望します。年寄りの希望で温泉や食事に興味がなく、わがままに日帰りを希望しています。 願いをかなえてあげたいのですが、旅行会社が企画しているバリアフリーのツアーでも、信州日帰りというものが見当たりませんでした。本人は疲れやすいですが、車いすでは無く歩けるので、歩けるうちに行かせてあげたいのです。ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東京→軽井沢 間がわずか80分です。


http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

鬼押し出し園までは車で1時間ほどです。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi …

ゆっくり巡るならレンタカーを借りていくのがベストですが、
公共バスでもいけないでもありません。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/k-timetable/kog …

なんといっても浅間山の威容をまじかに見られるのがよく、
別に園内を歩かなくても十分に楽しめます。
http://wadaphoto.jp/japan/oniosi1.htm

軽井沢では高級な食事スポットなどもありますので、
その辺は好みに応じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。年寄りには体力的にも時間的にも無理がなくて良さそうです。 園内を歩かなくても十分ということなので、お天気と相談して、実現したいプランでした。 「鬼押し出し」耳にしたことはありましたが、教えていただくまで、ここに向かうまでの景色もこんなにいいとは知りませんでした。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:02

信州の山巡りはいっぱいありますが、中でも日本アルプス穂高連峰はすばらい眺めで私はオススメですよ。

アクセスは中央線特急あずさ3号にのり穂高駅下車。あとはタクシーでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
山の景色を見たいという本人の希望にはぴったりなので、時間的な
余裕で検討させていただきたいと思います。
「信州の山巡りはいっぱい」なので、絞れずにいたため、こうして
限定していただけると、助かります。
観光地だけにタクシーで観光を頼むことも、入れてみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:19

山の景色がおすきなかたですと、八ヶ岳はいいですよ。


晴れていれば、八ヶ岳と富士山が両方みえます。

また、中央線沿線は、晴天率が高いです。

小淵沢までいかれれば、小海線で、清里。
ピクニックバスでも、タクシーでもいいでしょう。
清泉寮(キープ協会)で、景色を楽しみながら、のんびりされるのもよいでしょう。
http://www.keep.or.jp/ja/

この、清泉寮からは、富士、八ヶ岳だけでなく、甲斐駒がきれいにみえるのですが、甲斐駒は、山頂が白い花崗岩でできています。
真夏でも、まるで頂上付近に雪がつもっているかのように、白くきれいに見えますので、山の好きな方には、とてもきれいな山です。
http://www.kabegamikan.com/p/jump.php?url=www.ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
個人的にはとても行きたいコースですが、年寄りの体力的に難しそうで・・・。清泉寮に一泊できそうな設定の時に、利用させていただきたいと思います。
「富士、八ヶ岳だけでなく、甲斐駒がきれいにみえる」
とっても魅力的です。
教えていただき、どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:08

 新幹線で、JR上田駅に行きます。


 そこからレンタカーで美ヶ原や蓼科、白樺湖をめぐるというのはどう
でしょうか。天気が避ければ美ヶ原からの景色はグッときます。
 美ヶ原、白樺湖方面は、楽しいドライブコースでもあります。途中に
牧場もあったりしますし、楽しいですよ。
 もしくは、レンタカーで菅平方面や湯ノ丸高原、群馬県の嬬恋方面に
抜けてみるのもいいかもしれません。こちらも景色は上々です。

 もちろん、レンタカーではなく、上田駅で観光タクシーを頼むのもお
すすめです。予約の際に電話で相談すれば、希望に沿うような観光コー
スで案内してくれますよ。


 詳しくは上田市観光コンベンション協会HPをご参照ください。

参考URL:http://www.ueda-cb.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みませんでした。
観光タクシー、年寄りにはこれが楽かもしれません。
買い物好きなので、いい場所をご紹介いただきありがとう
ございました。
観光協会のHPをじっくり見てから検討させていただきます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!