アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (6件)

「旅行」の価値観 意義 の違い

一人で行けない→友人恋人と共に知らない土地へ行きそれを楽しむ

行ける→知らない土地へ行きたい(同行者問わず・居ても居なくても同じ)
    • 21

うーん、積極性、かな?

私は一人旅も友達と行くのもどっちも好きです。
一人旅でヨーロッパ、アジアなど何ヶ月かめぐっていましたが、寂しかったら現地で友達を作ることにしています。
ヨーロッパなどではB&Bが多いので、そこで友達を作る方も結構いますよ。
要は友達を作る積極性があるかないかじゃないでしょうか。
一人旅は確かに自分の都合で一日のスケジュールを作ることができるのが魅力。
でも別に個人旅行じゃなくても、ツアーで行きたいところが網羅されているならツアーでもいいし。
友達といっても個人でいっても同じように楽しめます。
ひとりで旅行する人は自分勝手って思われがちだけど、そうじゃないよ?
ほかの方もおっしゃられていましたが、要はどこに行きたいかどうか、なにをしたいかっていうのがポイントなのではないでしょうか。
    • 5

人それぞれですけど、1人で旅行が行ける人は好奇心旺盛でさらに行くところがマイナーな所なんで一緒に行ってくれる友人がいないから思い切って出かけちゃうって所もあります。

1人で世界一周する知り合いは訪問国がほとんど後進国や治安の悪い国中心なんで一緒に行ってくれる友人は無論誰もいません。
本人も付いてくる人がいないのを知っているし、結構トラブルに巻き込まれた事あるので「1人の方が気が楽」と言ってました。

かく言う自分も国内ですが廃線探索や廃鉱山巡りとかなんで無論付いてくる友人はいません。

だからと言って寂しいとかそんなのないですね。
自分の為に行くんだし、一緒に行ってくれる人を探していたらいつまで経っても行けないでしょ
運がよければ旅先で趣味の合う人と出会えるしね。

寂しくて旅行が出来ない人ってのは「どこかに出かける」事に重点をおくのではなく「誰かと一緒に同じ時間を過ごす」事に重要を置くのだと思いますね。
あとは他力本願系
自分で旅行のプラン立てたりツアーを探したりするのが不安でその殆どを友人任せにする人とか・・・
基本的に旅行のプランやツアーを自分で決められる人って1人で旅行できる人多いから
結局出来ない人ってそこまで旅行したいわけじゃないでしょうね。
    • 16

マイペースで一人でいるのが好きな人に向いています。

一人暮らしも好きで、孤独を愛するタイプ。自分のことは自分で決めたいし、人に合わせるのが苦手です。
    • 13

旅に求めるものが違うのです。

一人旅できる人は、旅に人との出会いも求め、

できない人は、旅に友人などとの交流なども求めるのです。

できる人は、他人のペースで動くことに我慢ならない。
というのが本当のところですが。(だからツアーも嫌う)
    • 4

あのね…一人旅は「それが好きだから」行くんです。

寂しくてだめな人は、もうその時点で「楽しくない」ってこと。
「向き不向き」だよ。
    • 11