アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供に薄いデニム地のズボンのすそ上げを頼まれたのですが、誤って必要以上に短くカットしてしまい使い物にならなくなってしまいました。やっと見つけた高価なブランド品の物であり息子はショックを受けています。そこでズボンの裾の切った部分をつなげられるお直しとかは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます!

>ちょっと調べさせて頂きましたが カッコイイパンツのようですね。
 息子さんが諦めつかないのもわかる気がします。

安物なら裏から接着芯でつなげて かけつぎの要領で裁断部分に
同じ色目の糸でとにかく細かくミシンを掛けることでごまかせるような気もしますが
手間がすごくかかりますし、失敗したら取り返し付かなくなりそうです。
かけつぎのプロでも綿素材、デニム地は受け付けないそうですので
ここは思い切ってブランドに直接問い合わせはいかがでしょう?
http://www.burberry-blacklabel.com/ →(STORE LOCATORから最寄り店を探して下さい)

一流ブランドですし、何らかの保証制度はあるような気がします。
購入先など聞かれると思いますが、息子が貰った品で購入先不明...。
みたいな方便は許されると思います。

多分、一度見せて下さいという話になると思います。
補修不可、対象外となるかもしれませんが 
ダメもとで試しに問い合わせだけでもしてみてはいかがですか?

お役に立てずごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか質問にご回答いただきありがとうございます
私もかけつぎの技術でできるのではないのかと思い質問させていただきました。
しかしながらデニム地また、古着と言うこともあり色落ちがあるため難しいのではと感じていました 
だめもとでメーカーに問い合わせてみます 
今回のご回答十分にお役に立っています本当にありがとうございました

デザインやご本人の好みがあるので適当な事は言えませんが・・・。

思い切ってハーフパンツ丈か、わたり幅がゆったりめなら七分丈位の半端丈でもカッコイイと思います。
後は普通につなげて 縫い目を隠すようにロールアップした状態で履いて貰うかですね。

画像があれば一番わかりやすいのですが、
せめてお子様の年齢や何cm切って何cm元に戻したいとか、
高価なブランド品のズボンのタイプ・雰囲気だけでも分かればお願いします。
もう少し情報があれば、最適なアドバイス寄せられるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
バーバリーブラックレーベルのグレーのデニムです 古着屋でやっと見つけ出し1万円しました
年齢は19歳でアドバイスのようにハーフパンツを提案したところ嫌がられました 裾は20センチくらい切って10センチくらいつなげれば良いと思います お忙しいところ申し訳ありません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(書き込むところを間違えてしまいました)
バーバリーブラックレーベルのグレーのデニムです 古着屋でやっと見つけ出し1万円しました
年齢は19歳でアドバイスのようにハーフパンツを提案したところ嫌がられました 裾は20センチくらい切って10センチくらいつなげれば良いと思います お忙しいところ申し訳ありません

そりゃ繋ぐのは簡単ですが、縫い目がありますから、

やっぱり変な物になっちゃいあmすよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます やはり元の様にはいかないようですね