アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーズのカバー曲、デイドリームビリーバーの訳詩は
清志郎さんですか?

A 回答 (3件)

The Timersのメンバーでありギター、ボーカル担当のZERRYの訳詞とクレジットとされています。



覆面バンドで誰だかわかりませんが、
ZERRYは忌野清志郎にそっくりだし、
実際に清志郎の友人の一人だそうですね。

ZERRYの母親の死を歌った詩になっているようです。
秀逸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボーカルは清志郎だと思い込んでました。
覆面バンドだったそうですが
ZERRYが清志郎の可能性はありますか?。

お礼日時:2009/08/31 19:18

No.1です。



覆面バンドであることを楽しみましょう。
清志郎自身が「ZERRYは友人の一人だ」、
ZERRY自身が「清志郎と似ていると言われているけれど友人の一人だ」と公言していることを楽しみましょう。

>ZERRYが清志郎の可能性はありますか?。
粋に行きましょうよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:45

私もこの歌、大好きです。


発売当初、タイマーズをよく知らず「よくある甘ったるいラブソング」程度に思っていましたが、ゼリーさんのお母様のことを歌った歌であり、タイマーズが歌っているということからも大好きになりました。

回答でなくって、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!