プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週仙台へ行きます。

服地を買うのが目的なのですが、いつも行っていたお店は店舗が縮小されてしまっていて。。。
仙台駅から歩いて行ける範囲(体力はあります)で、服地・手芸用品等その他小物が置いてあるような、お勧めのお店を教えて下さい。
歩いて行けない距離でも、仙台駅からの交通手段等、行き方が判れば良いのですが(^^;

時間の余裕が結構ありますので、手芸店の他にもココへ行ったら面白いかもと言うお勧めスポットもありましたら、併せて教えていただけると嬉しいです。どんな類の場所でも構いません。参考にさせていただきたい、と。

さらについでに。
おいしいお蕎麦屋さんなんてのもあったら…(←図々しい)

A 回答 (5件)

そうです。

生まれてからウン十年ガッチリ地元です(笑)
喫煙ポイントですかぁ・・・
そうなんですよね~、今はダイエーは×。
「ちょっと一服」ゾーンがなかなか・・・
お互い場所探しに苦労しますね(^^;)
最近は探すの面倒なのですぐ喫茶店に入っちゃいますけどね。
そうですねえ・・・
駅前のSS30ビルの30F(だったかな?)の展望フロアは確かOK。ここは見晴らしもいいですよ。
あとは一番町なら何箇所か思いつきます。
三越のエレベーター脇とか、その三越隣の141ビルの吹き抜けを囲むベンチ(2~3F)と同じく141の6Fのホール前。他にもあるんでしょうけど。。私が知らないだけかもしれません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

展望フロア、良いポイントですね。
当日私は、そこで大荷物を抱えて、疲れきった顔で一服しているでしょう(笑)
何せ、マイカー移動しかしない田舎者なので、気軽に好きな時に一服できないのはつらいのです。
何度も本当にありがとうございました。

何度もどうも(^^ゞ#1です。

もう一軒思い出しました。
規模はかなり小さめですが、一番町のFOURS向い角のビルの2Fに「コニシ」というお店があります。
糸とかボタンとか細々したものが置いてあったような気がします。でも、やはり品数では「マブチ」が一番ですかね・・・。
あ、ビーズとかも興味ありますか?
先日オープンした「さくら野百貨店」(駅前)にビーズの専門店があります。店名までは覚えていないのですが・・・

この回答への補足

甘えついでに…
どこか喫煙ポイントは知りませんか?
ずっと前は、ダイエーの階段脇のベンチで吸えたのに、今は何処へ行っても禁煙・禁煙(T▽T)
地下のほんのちょっとのスペースでしか吸えなくなっていて。
喫茶店とかに入らずに、ちょっとしたベンチで一服出来る様な場所があったらお願いします。
愛煙家には厳しい世の中です…

• 0
この回答へのお礼

ビーズも大好きです。専門店…良いかも♪
こんなに詳しいってコトは、地元の方ですよね。当日は案内して欲しいって感じです。(笑)
何度もありがとうございます。

こんにちは 私もマブチをお勧めします 生地も安いし

その他手芸用品も種類が豊富でいいですよ ダイエーのアーケード側出入り口近くにも小さいですが手芸やさんがありました そちらは店舗面積は小さいですが カントリー風の生地や雑貨がおいてあり可愛いです 服地やさんではないんですが アーケードの入り口に仙台名産蒲鉾屋さんがありそこで揚げたてのかまぼこを販売しておりいつも行列が出来ています 
こんなところでしょうか?

ご参考になさってください 
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
ダイエーの所のカントリー云々は、ぜひ探してみたいと思います。

仙台の蒲鉾って、笹カマでしょうか?
揚げたて?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こちらもぜひ探してみます。
ありがとうございました。

#1です。

マブチはこちらです。
B1~5Fまでありました(^^ゞ
http://www.e-mabuchi.net/top.shtml

参考URL:http://www.e-mabuchi.net/top.shtml
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、こんなサイトがあったんですね。
丁度誕生祭じゃないですか!ありがとうございます。

こんにちわ。

それなら「マブチ」が一番良いかも。
中央通のアーケード内、ダイエーの斜向にあります。
店の前に生地がドーンと並べてあるのですぐわかります。
4Fくらいの建物で各フロアごとに部門が分かれてます。
仙台駅からなら徒歩10分程度くらいですよ。
あとは・・・その「マブチ」の並びに「木村屋」という手芸屋さんもあります。こちらは毛糸とかが主かな・・・
あと蕎麦屋ですが・・・
味はわかりませんが、ちょうどその「マブチ」と「木村屋」の間に一件あります。
    • 0
この回答へのお礼

縮小されたお店ってのがマブチなんですよね。ずっと前は向かい合って2店舗あったのに、1店舗になり、半分になり…
編物とかもするので、木村屋は探してみます。
ありがとうございます。