プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
クリニックでは、保険証(カード)で、患者の過去の他の病院への通院履歴を調べる事ができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

他院への通院履歴を調べることはできません。


(分るのは保険者だけです。)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 13:38

保険証を使った通院歴は、保険者(保険証発行機関)ならわかると思いますが、病院などでは、保険証の情報から通院歴はわかりませんし、個人情報保護から調べることもできないと思いますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 13:39

日本全国の病院がネットに繋がれてて電子カルテとかのように


なってれば調べられるでしょう。
でもなってません ○○病院へ何月に行ったとかってのは社会保険庁とか健保組合とかなら分かるでしょうけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています