アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。どうしてもわからないので教えてください。
ワードなどを入力しているときにカーソルの位置を示す縦棒のようなが点滅していますよね。私の会社で使っているパソコン、実はその棒に色がついているのです。
自宅のパソコンは「黒色」なのに会社のパソコンは「赤色」なんです。
周りの人に聞いても「なんでそーなってるのかわからない」といわれました。
目もチカチカするのでどうしても黒になおしたいです。
どこを変更すればいいのでしょうか?
とっても困っています。教えてください。

A 回答 (2件)

> おかしな縦棒とは入力している時に文章の一番最後のところ〔これから打つ部分の先頭〕についている縦棒

それを「キャレット」と言います。

マウスカーソルと同時に変更が可能なので
#1の回答者は、マウスポインタがカスタマイズ
されていないか確認してみては?と言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「キャレット」って言うんですね。。全然知りませんでしたー。

コントロールパネル→マウス→ポイント を見てみたのですがデザイン〔S〕のところに「〔なし〕」。
ユーザー設定のところに「通常の選択」というのが入っています。他に選択しそうな項目がないのですが・・・

本当にわからんちんでごめんなさーい。

もしかして、マウスカーソルを変更していませんか?

OSが書いて無いのでWindowsと仮定して、それでもバージョンにより微妙に位置が違うかもしれませんが、コントロールパネルよりマウス→ポインタの「テキスト選択」がその赤色の物になっていませんか?
上のデザインで一括変更も可能なので適当な物に変更してください。
1個だけ変更するときは下の「参照」より赤く点滅しない物を選択してください。

この回答への補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。
ちょっと説明が悪くなったみたいなんですが私のおかしな「縦棒」はマウスのことではありません。マウスは矢印〔←〕を選択しています。
私のおかしな縦棒とは入力している時に文章の一番最後のところ〔これから打つ部分の先頭〕についている縦棒なんです。
今、入力していても出ています。
マウスの矢印は別の場所に出ています。
うううううっ。なおらない。。。

• 0
この回答へのお礼

すみません、OSはWindows MEです。