プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
色々な質問コーナーにもあるのですがうまく行きません
DELL Dimension 3100Cをハードデスク初期化済で入手しました

正式に購入したOS(Xpプロフェッショナル)をインストールして
ドライバ関連はDELLの公式サイトから落としこみました
しかしながらシステムコンソールで確認すると
PCI Device?となっています
現象としてはDVDの読み込み書き込みができない
(フリーのコーディックとライティングは入れました)
といったところです
下記の質問者様の回答のように「R105478.EXE」も入れてみました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なお、掲題のDVD装置は別のPCに入れてみて
同様のコーディック、ライティングを入れて動作いたします
PCI Device?
を解決できれば良いのですがお知恵を貸してください
PCI関連ハードの故障等の見極めができる方法も
ご教示いただけたら助かります
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんにちは。

#2です

"VEN_8086&DEV_2668&SUBSYS_01C71028"ですか...。
これはオーディオドライバです。
ただ私の記憶だと、これはMSのUAAドライバなのでWinXP SP3を適用すれば自動的に入るドライバだったと思います
 → SP2の場合は別途パッチが必要
  → AMDのサイトから入手可能
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
Microsoft UAA HDMI Audio Class Driver for Englishで右下のコンボから"Japanese"を選択して[kb888111xpsp2-ja.exe]をダウンロード

 → 無印、SP1、SP1aの場合はSP2以降を当てる必要あり

サービスパックが適用していなければ、適用してみてください。

ちなみにDELLのサポートにはサウンドドライバが2つある(Creative Labs - Application/SIGMATEL - Driver)のですがどちらか不明です。
 → 多分先のMS UAAドライバだと思うのでコレは関係ないと思いますが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pedophilia #2様
ありがとうございます
見事にPCI DeVice?は消えました
本当にありがとうございます

しかしながら
IDT High Definition Audio CODEC
このデバイスを開始できません コード10
となってしまいます
削除してプラグアンドプレイでなんどやっでも
インストール中に問題がありました
となってしまいます
色々質問サイトにもありますがいまいちぴんとこないのです

デバイスマネージャーで参照すると
!マークが黄色で表示されています
プロパティを確認しても
全般では「このデバイスを起動できません コード10」
となっていますがプロパティでは
オーディオデバイス、MIDI、ミキサーデバイス
全て利用可能で正常に動作しています
となっています

関係あるのか不詳ですが
DVD(他のPCでは使えているもの)装置をセット(内臓)
して画像を見ようとすると
互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため
Windows Media Playerは
このDVDを再生できませんとなってしまいます
(Mpeg Decoder012を入れています他のPCでも使っています)
重ね重ねで恐縮ですがお知恵を拝借できれば助かります

お礼日時:2009/08/31 16:34

こんにちは。



不明なデバイスが消えて、おめでとうございます。
厳しいようですが、この質問はタイトルの通り"PCI Deviceが「?」"なので、それが解決したのであれば一旦締め切り、コード 10の問題やDVD再生の件は別質問でお願いします。

一応アドバイスと言うことで

Code 10と言うことはサウンドデバイスが正しく入っていないまたは、誤認識されている可能性があります。
先のDellの"Creative Labs - Application/SIGMATEL - Driver"のどちらかが正しくインストールされているか。
 → デバイスマネージャのマルチメディアに上記のどちらかが表示されているか
 → 別途サウンドカードを増設している場合はそれのドライバが表示されているか

個人的ですが[SIGMATEL - Driver]の可能性があるため、SIGMATEL - DriverでダメならCriativeって感じでドライバを再インストールしてみてください。

>互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため
必要なコーディックが足りないと思います。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/cccp. …
のコーディックパックをインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは質問の仕方・・お詫びします
一旦〆てから別のタイトルにすべきですね
アドバイスいただいたやり方でやってみます
駄目なときは改めて質問させていただくかもしれません
目に留まりましたらよろしくお願いいたします
何度も親切なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/08/31 17:18

こんにちは



>ドライバ関連はDELLの公式サイトから落としこみました
ですが、英語サイトですか? それとも日本語サイトですか?
サイトによってはダウンロードできるものが違うかも知れないので
ダウンロードしたURLを書いて、それのどれをインストールしたのかを一覧で教えてください。

あと<?>が付いているデバイスの、デバイスマネージャの詳細タブにある"デバイスインスタンスID"も教えてください。
 → 「VEN_????&DEV_????&SUBSYS_????????」部分です

この回答への補足

ありがとうございます
#1様 #2様 同様にアドバイスいただいていますので
同じ補足になってしまい申し訳ありません
不足があれば言ってください

ドライバですがDELLの日本語サイトからサービスタグで検索して
落とし込みました
http://www.dell.co.jp/
このページの下部のサポートにあるドライバおよびダウンロード
から落とし込みました

入れたものは(失念しているかも知れませんが)
 ネットワーク:105478
 チップセット:114566
 BIOS:DC05A02
 SATA:R126083

デバイスインスタンスは
PIC\VEV_8086&SUBSYS_01C71028&REV_04\3&172E68DD&0&D8
となっています
よろしくお願いいたします

補足日時:2009/08/31 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足にインプットいたしました
なお補足に記載したデバイスインスタンスID間違えてしまいました
申し訳ありません

デバイスインスタンスは
PIC\VEN_8086&DEV_2668&SUBSYS_01C71028&REV_04\3&172E68DD&0&D8
となります

ご教示よろしくお願いいたします

お礼日時:2009/08/31 14:35

>ドライバ関連はDELLの公式サイトから落としこみました


何のドライバーをインストールしましたか?
PCIデバイスと言うだけでは、特定が出来ませんので、入れたドライバーを全て列記してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます
#1様 #2様 同様にアドバイスいただいていますので
同じ補足になってしまい申し訳ありません
不足があれば言ってください

ドライバですがDELLの日本語サイトからサービスタグで検索して
落とし込みました
http://www.dell.co.jp/
このページの下部のサポートにあるドライバおよびダウンロード
から落とし込みました

入れたものは(失念しているかも知れませんが)
 ネットワーク:105478
 チップセット:114566
 BIOS:DC05A02
 SATA:R126083

デバイスインスタンスは
PIC\VEV_8086&SUBSYS_01C71028&REV_04\3&172E68DD&0&D8
となっています
よろしくお願いいたします

補足日時:2009/08/31 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足にインプットいたしました
なお補足に記載したデバイスインスタンスID間違えてしまいました
申し訳ありません

デバイスインスタンスは
PIC\VEV_8086&DEV_2668&SUBSYS_01C71028&REV_04\3&172E68DD&0&D8
となります

ご教示よろしくお願いいたします

お礼日時:2009/08/31 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!