プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacでOS8.6で、I.E4.5なのですが、見たいサイトが少なくともI.E5.0(←でも、これだとトラブルがあるらしいのです)、I.E5.5はないと見られないようです。今、かなりI.Eはヴァージョンアップしなくちゃいけないみたいですね。ヴァージョンアップの仕方、また、注意すべきことなど、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

参考URLからダウンロードできます。


OS 8.X用だとIE5.1.6がマックでは最新バージョンです。
インストールはダウンロードしたファイルを解凍してできるフォルダをハードディスクにコピーするだけです。

注意点はIE4.5のフォルダの中のplug-insフォルダの中身をIE5.xのplug-insフォルダに入れてやるぐらいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/i …
    • good
    • 0

IE4.5のプラグインフォルダ内の奴は移し替えない方が良いですよ。


※現在、最新のバージョンならば移し替えもOKです。

どうだかわからなかったら
Flash PlayerとかShockwaveなどは
ここからダウンロードして
最新版にしちゃった方が良いでしょう。
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
(どちらも置いてあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、hi-liteさん、ありがとうございます!!お礼が大変遅れて申し訳ございませんでした!!実は短期入院してしまい、今も服薬中で、頭がぼ~~~っとしております。それで、この状態でパソコンを下手にいじっては壊してしまいそうなので、少し体調が良くなったら再度チャレンジ出来れば・・・と思っている段階です。
ごめんなさい。また、質問しちゃうかもしれないのですが、今回はポイント発行、先着順にさせてください。
ありがとうございます。すみませんでした。

お礼日時:2003/05/12 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!