プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。

この頃、インターネットにつながらなくなったので調べてみると、ブロードバンドに接続できていませんでした。つなごうとしても、エラー815と出てつながりません。そこで、モデムを変えてみるとインターネットにはつながったんですが、ブロードバンドはあいかわらずつながりません。ブロードバンドに接続できていないのに、インターネットにつながるなんてことがあるのでしょうか?あと、どうすればブロードバンドにつながるのでしょうか?

ご回答お願いします

A 回答 (3件)

そちらのネット環境等の詳細が不明ですが、XPの場合一般的にはコントロールパネルの「インターネットオプション」をダブルクリックして、「接続」タブでダイヤルアップに関する設定が参照できます。


ADSLの場合は通常は設定自体が不要なので、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の枠の中が空白のはずですが、独自のネット設定等が必要な場合等はこの限りではありませんので、ISPの接続手順等の確認も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
さっそく、試してみます。

お礼日時:2009/09/01 18:34

そもそも、ADSLで接続しているなら、ダイヤルアップは必要ありません、過去にダイヤルアップ接続していてその残骸が残っている、誤って

不要なダイヤルアップの設定を行ってしまった等、必要の無いダイヤルアップの設定が有効になって、ネット接続時に自動実行されているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
できれば、その設定の変更のしかたを教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/01 12:00

あなたのいう「インターネット」と「ブロードバンド」の違いは何でしょうか?(インターネットにつながったならWEB表示等はできると思いますが、では、ブロードバンドとは何を意味するのか?)


また、具体的なネット環境(光、ADSL、その他)が提示されないと、状況がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境はADSLです。
WEBなどは見れるけど、WEBをしている時にダイルアップ接続と出て接続を押すとWANミニポート経由でブロードバンドに接続中って出るんです。けど、エラー815とでてつながらないんです。接続が切れてから、なぜこの状態WEBが見れるのかはわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/31 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!