アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイデアをお願い致します。

豆腐ようを購入しちびちびと食べています。
くせがあるけどおいしいですね!!

しかしそのまま食べてるだけだと飽きてきてしまいました
(そのまま食べるものでしょうが・・・)

何か豆腐ようをつかったレシピなどありますでしょうか?
隠し味などでもOKです。

お暇な時にお願い致します。

A 回答 (3件)

昔エスニック料理(正確には無国籍)の店でバイトしてた時に使ってました。


中華風のお粥に入れてました。(紅色のを使ってましたが、クリーム色でもOK)
薄味の中華風粥に香草、豆腐よう、中華揚げパン(油条。あるとおいしいですが、なくてもヨシです)、松の実を入れたものでした。
仕上げにごま油をほんのちょっぴりがポイントです。店の好評メニューでした。

カナッペに香草と一緒に塗ってもおいしいですよ。
クセがあるのがクセになる、ですよね。
最近は中華街にもなかなか行けませんが、秋にまた買いに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほどぉ^-^

お礼日時:2009/09/06 20:36

こんばんは



そのまま食べるものだと思っていました
沖縄旅行行ったときに出てきましたが
手をつけなかったですけど、おいしいんですか・・

パスタ
http://www.ww1plugstreet.org/toufuyou.html

http://www.
tomoyose-toufuyou.com/resipi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2009/09/06 20:36

実物を見たことも食したこともないので自レシピなどは載せられませんが・・・


以下参考までに。

参考URL:http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/09/06 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!