プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
倉庫を建てたいです。
解体業者さんとかで、古い鉄骨作りの倉庫を解体しますよね。
その際に大きさとかがあえば、解体する前に鉄骨とか
必要な部分だけもらって新たに建築すると安く倉庫が建てれるとおもうんですが、そういう業者中部地域で知りませんか?
当然屋根とか壁とかは新品と考えていますが、鉄骨は中古でも同じだとおもいます。
1階で120m2ほどの倉庫を考えていますが、2階建てでも構いません。
中古の材料を使い安く倉庫を建てたいです。

A 回答 (1件)

考えているようには安くならないです。


通常、解体は重機にて切断して解体します。
しかし再利用するには、解体時にボルト、ナットのばらしを人力にて行ない、解体自体丁寧に行う必要があります。
新規購入では組立1回ですむ事を中古では解体・組立と2回しなければなりません。
どうですか?中古が安いとは思えないでしょう?
ちなみに解体した鉄骨は売却し、利益を生みます。
決してもらえる物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解体するとき処分費がかかるから、組み立ては同じで解体時には丁寧に解体する費用ですが、新しく購入するよりはぐんと安いと思います。
ただ、建築確認とか難しいかなと思います。

お礼日時:2009/09/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!