プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄知立駅周辺のレストランを教えてください。友人ですが信仰上の理由で豚肉がNGです。また、小骨のある魚も苦手です。ホテルクラウンパレス知立というところにとまるらしいのですが、ホテルから徒歩で行けそうなお店はありますか?おそばやさん、ファミレス、ファーストフード、居酒屋、豚肉Onlyでなければなんでも結構です。Googleマップではそれらしいのがなくて・・・また、コンビニはありますでしょうか。
連泊するようなので、複数おしえていただけると助かります。
出張などで名古屋方面強い方、地元の方、お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

読解力に難のある私ですが
「おそばやさん、ファミレス、ファーストフード、居酒屋」は
『不可』ということですよね?
プラスして「豚肉もダメ」ということでしょうか・・・。

徒歩で行ける範囲を500m以内として・・・
○ミスタードーナツ
○ココ壱番屋
○笑うぎょーざ屋
○や台すし
○とん吉
○今川屋
○たこいち
○堤屋
○サガミ
○丸善食堂
○秀和園
○きゃべつのいえ
○吉寿司本店
○カボチャ
○トレンタノーベ・・・ホテル内
○業平・・・ホテル内
○末広亭
○吉野家
○幸楽苑
○玉好
○桃の花
○栄多楼
○秀和園
    • 0
この回答へのお礼

mari082688さま ありがとうございました。

中華で豚肉使ってないところはないし、かなり選択肢が厳しかったのですが、コンビニやモスのフィッシュバーガーで乗り切りました。
トレンタノーベは行きたかったらしいのですが、その日に限って休業でした。私はミスドにも行ったのですが、これまたその日に限ってヤムチャの機械が壊れていて・・・夕食にドーナツはむなしすぎ。駅前のお鮨のテイクアウトでしのぎました。
たくさん紹介していただきありがとうございました。

居酒屋はNGと言われているのに先の方は答えているし、八剣伝は結構あるから態々行く必要無いですよね。

それで詳しくはないですが駅近くで知っているお店は駅から北東へ徒歩数分の所にある中華料理「中国菜館」&イタリアン「トレンタノーベ」&飲茶・餃子・点心などの店「笑うぎょ~ざ屋」などですね。

だから駅から北東方向へ向ってもらえたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kei811さま ありがとうございます。

中華で豚肉使ってないところはないし、かなり選択肢が厳しかったのですが、コンビニやモスのフィッシュバーガーで乗り切りました。
トレンタノーベは行きたかったらしいのですが、その日に限って休業でした。紹介していただきありがとうございました。

補足

下記回答で「駅からホテルと逆方向の南口からまっすぐ行ったほうに」は間違いです。
下記回答の、coco壱番屋よりもう少し先に進んだところにファミマがあります。
    • 0
この回答へのお礼

katuodasiさま ありがとうございました。

ファミマ利用させてもらいました。
やっぱ最後はコンビニですよね・・・

水とかは、駅前のドラッグストアでお得に調達しました。

居酒屋でよければ、八剣伝をお奨めします。

串焼が値段の割りにうまいです。
駅出口から出て知立駅バス乗り場のすぐ左側辺りです。
駅出口出て右手に進みUターンして踏切を越えたところにカレーのcoco壱番屋があります。
豚肉忌避ということですが、ここのカレーはポークかビーフの2種類のカレーベースですのでいかがなものでしょうか?
ホテルから1キロくらい距離がありますが、1号線沿いの藤田屋は和洋中なんでも揃ってます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C6%A3%C5%C4%B2%B0&l …
コンビニは、駅からホテルと逆方向の南口からまっすぐ行ったほうにファミマ、駅から出て駅前信号斜め右方向にココストアがあります。
上記藤田屋敷地内にもファミマがあります。

参考URL:http://www.marche.co.jp/Search/sample2.php?TAR=1 …
    • 0
この回答へのお礼

coco壱番は、薦めてみましたが、やっぱ豚肉がちょっとでも入っていたらヤダ、とのことだったので回避しました。

個人的には藤田屋に行ってみたかったのですけど、またの機会にします。
ありがとうございました。