プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンル別に区切らず、今まで観てきた中のトップ5のドラマを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。

個人的なランキングは下記の通りです。
(1)ケイゾク
(2)トリック(シリーズ)
(3)踊る大捜査線
(4)きらきらひかる
(5)カバチタレ!

A 回答 (13件中1~10件)

1.魔王


最近、こういう救いようのないエンディングのドラマって少なかったように思います。
もともと暗い話やバッドエンドが大好きなので、首位はダントツでこの作品。
全体的な空気感、随所に出てきたモチーフなど、「よく出来ていた」という印象ですね。
キャストは特別好きでも嫌いでもなかったけれど、ドラマとしてとても面白かったです。

2.のだめカンタービレ(続編の特番含む)
なーんにも考えずに、愉しんで観ることが出来ました。
ドラマを観てから原作を読んだのですが、キャラが巧くハマっているというか、「よく見つけてきたな~」という役者さんばかりでしたね。
実写化に成功した数少ない漫画原作のドラマかと。

3.BOSS
それと気付かせずに証拠を収集したり、思い切ったカマをかけたりと、裁きっぷりが爽快。
「ありえねー」と突っ込みながらも思わず固唾を呑んで成り行きを見守ったり、しっかりミスリードに引っかかって「やられた~」と悔しがったり。
特別室の面々が誰もキャラ立ちしていて、観ていて愉しめました。

4.トリック(シリーズ)
こちらもキャラが良く生きていて、笑いのバランスも絶妙。
事件が若干パターン化しているような感はあったものの、純粋にエンタメとして良かったな、と。
再放送を、何度でも見たい作品です。

5.パパとムスメの七日間
荒唐無稽な設定ながら(だからこそか?)、軽い気持ちで愉しめた作品。
恋に悩んだり、憧れの男の子を前に恥らったりジタバタしている舘ひろしさん(中身はムスメである新垣結衣さん)に、毎回腹を抱えて笑っていました。
映像的には、ものすごく貴重かも(笑)


並べてみると、首位だけが異色。
中途半端にシリアスなドラマって、流行らないんでしょうね。
だから、流行らせようと思うならコメディが多くなるし、大博打で暗くするなら徹底的に暗くしないといけない。
個人的には、「もっと博打してくれ!」と言いたいところです。

それにしても、最近の見境のない漫画原作実写化は、もうちょっとどうにかならないものか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋の通ったバッドエンドなドラマなら、私も好んで観ます(〃_ 〃)ゞ。
『魔王』『BOSS』『パパとムスメの七日間』も未視聴です♪
全部面白そうなので、後でじっくり観させていただきます(ツ _ _)ツ))。

トリックとのだめは、私も大好きです(*´`)。
毎年何回かは通しで観てしまいますから・・(〃_ 〃;)ゞ。

漫画原作実写化は、とことん作りこんでいるものなら、
楽しく観ることができるんですけどね。
原作を知らなくても楽しめるよう、
変更だらけのストーリーでも筋が通っていれば・・
楽しめるはずですからね(´・ω・`)。
作りこみの雑な作品は観るに耐えないですけど・・ね;w。

お礼日時:2009/09/06 05:18

最近のドラマはあまり観ていないので、少し古いです。


順位がつけられないので順不同で。

・ 101回目のプロポーズ (これは外せません)
  浅野温子、武田鉄矢主演、フジ月9の代表作。
 「ボクは死にましぇ-ん」の台詞が有名です。
 
・ 踊る大走査線 (これも外せません)

・ お金がない
  織田裕二主演、涙あり笑いありのサクセス(?)ストーリー。

・ 僕の生きる道
  草なぎ剛、矢田亜希子出演。 
  生と死について考えされられました。

・ ダイアモンドの恋
  浅野温子、吉田栄作出演。NHKの夜の連ドラ。 
  大人の恋が描かれたドラマです。

次点は、「ルーキーズ」です。
「ひとつ屋根の下」も大好きだったのですが、酒井ノリピーのせいで台無しに…

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『お金がない』懐かしいですw良いドラマでしたよね(*´`)。
びっくりする事に、私の好きなドラマ数多く挙げられておりましたw。
ちょっと嬉しいですw。御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/06 05:31

1)朱蒙・・・・韓国の歴史ドラマ。



2)トゥル―コ―リング・・・・死体安置所で働く医大志望の女の子が、死体に助けを求められる話。 「HELP ME 」と死体が話しかけてくると、時間が戻り一日をやり直すことが出来る。 
主人公の弟や、モルグで一緒に働くデイビスや敵キャラ(?)も魅力的で、面白い。(アメリカ)

3)サトラレ・・・・自分の心の声が周りに聞こえてしまうという、先天性の障害(?)を持った主人公と、周囲の人間関係を描いたドラマ。

4)カバチタレ!・・・・深津絵梨さん、パンチがあって、いい演技されてましたね。大好きでした。

5)殴る女・・・・引退間際と噂されるロートルボクサーと、彼を殴ったことで、セコンドをすることになった女の話。このドラマで、吹越満さんのファンになりました。

最近見た物がどうしても印象が強くて上位に来てますが、甲乙つけ難し、って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおΣ('0'*)ッ!韓国ドラマって観たことないので、
『朱蒙』今度じっくり拝見させていただきます(*´`)。
御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/06 05:28

お初でございます。


順不同でございます。

・「野ブタ。をプロデュース」
・「タイガー&ドラゴン」
・「ゴンゾウ~伝説の刑事~」
・「京都迷宮案内」シリーズ
・「慶次郎縁側日記」シリーズ(時代劇)

全てに共通しているのは、かなりシリアスな内容ですが“明るさ”を忘れていない、という点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkattouuさんのテーマは『明るさ』なんですね(*´`)。
シリアスな部分と明るい部分、どっちか一辺倒だけでは飽きてしまうので、
今度観るのが楽しみです(*´`)。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 05:26

難しいですね~ でも



1.白い巨塔(シリーズ)
2.白夜行
3.ランチの女王
4.白線流し
5.救命病棟24時(シリーズ)

なんか、江口洋介さんと山田孝之さんの出演が多いですね(._.)

次点で、電車男と花より男子(シリーズ)
花より男子は、なにげで観たら面白かったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2位の『白夜行』がまだ未視聴でございました(*´`)。
こんど観させていただきます(ツ _ _)ツ))。
御回答ありがとうございました♪。

お礼日時:2009/09/06 05:23

ランキングをつけるのは難しいのですが…。



1.プライミーバル
2.トゥルーコーリング
3.ダークエンジェル
4.フルハウス
5.ドクターフー

他にも良いと思ったドラマはありますが、トップ5というとなので。
全て海外ドラマですが…。

ちなみに、初めてドラマのDVDを買ったものがプライミーバルです。
トゥルーコーリング、ダークエンジェルは撮影打ち切りになったので、
途中で終わるのは嫌と言う人にはお勧めできません。
放送時間帯が悪かったのが原因らしいですけど。
フルハウスは面白いし、癒されます。
ストーリーもいいです。
ドクターフーは、ストーリーが良かったので楽しめました。

日本のドラマ限定のランキングを一応書いておきます。
ドラマは好きですけど、日本のドラマはほとんど観てないので2位までです。
1.みにくいアヒルの子
2.踊る大捜査線
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおッΣ('0'*)
海外ドラマはまだ全くの未開拓と言って良いので、
挙げてくださって嬉しいです♪。
海外ドラマで観た事のある作品といったら・・
『24』『ビバリーヒルズ青春白書』の二つくらいで・・
今度是非観させていただきます(〃_ 〃)ゞ。

お礼日時:2009/09/06 05:21

順番は、付けられませんが観てよかった番組です。



※大地の子
※タイガー&ドラゴン   
※王様のレストラン
※時効警察
※チャングムの誓い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお。またまた観たことのないのが多い♪。
今度視聴させていただきます(ツ _ _)ツ))。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 05:06

結構難しい質問だとは思うのですが・・・。



私個人的には、
1、スクラップ・ティーチャー
2、探偵学園Q
3、ブラッディ・マンデイ
4、メイちゃんの執事
5、魔王andごくせん3
             です。
すごく悩みましたが・・・。
すごく子供趣味のものばかりでスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しい質問でしょうか(;´`)?
色々な方のトップ5のドラマに出会えるのは結構楽しいので(〃_ 〃)ゞ
・・個人的には質問して良かったと思っています(*´`)。
御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。
参考にさせていただきます♪。

お礼日時:2009/09/02 04:18

私は、


(1)ザ・クイズショウ
(2)探偵学園Q
(3)流星の絆
(4)生徒諸君!
(5)MR.BRAIN
です。最近のばっかですいません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近のドラマを詳しく知らないので、
こうして挙げて下さると嬉しいですよ(*´`)。
挙げてくださったドラマ、ゆっくり観させていただきます。
御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/02 04:15

順不同ですが・・・



「聖者の行進」
たぶんレンタル中止になってるだろうなあ・・・
最近映画ばかりに出ている安藤正信さんが出ているドラマです。。彼がとてつもなく良いです

「ホームドラマ」
堂本剛さんが主演ですが、ある事故で被害者になった人たちが一緒に住むお話。

「マンハッタンラブストーリー」
コメディですが登場人物が色々と面白いドラマでした。

「オレンジディズ」
やっぱりココは妻夫木くんファンとしては入れておきたい1本

「昨日、悲別で」
結構前の作品です。「北の国から」の倉本さんのオリジナルですが私はこっちが好きです。

あと「冬の運動会」「冬の旅」などちょっと古すぎるので次点で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ未視聴なドラマが多いっ♪。
今まで観てきたドラマのトップ5という質問にして良かったです(*´`)。
良作にたくさん出会えそうです♪。
御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/02 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!