アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はPS2版のバイオ4でマーセナリーズに挑戦しているんですが200000点を目標に動画サイトで日々研究していて思ったんですが200000点到達を成し遂げている動画はことごとくゲームキュウブ版でにわとりを倒すと手榴弾が出るなどの違いがあってもしかしたら200000点獲得はPS2版だと無理なんていう事実がないことを誰か証明して下さい!! あとマーセナリーズでの大きな壁であるいわゆる制圧(村人たち等が現れなくなる現象)を発生させないにはどうするべきなのか教えて下さい!! お願いします。

A 回答 (1件)

参考までに。


PS2版はハードの限界で、一度に画面上に(マップ上に)出現出来る敵の数が、GC版よりどうしても少なくならざるを得ません。よってコンボがつなぎにくく高得点が稼ぎにくいという「越えられない壁」が存在します。
また、敵が出現しなくなる、という現象は、各マップには、一定以上敵を倒すと、あるポイントを通過する(踏む)まで敵が出現しなくなるという「増援ライン」が存在し、その位置を把握した上で立ち回らないとコンボが途切れてしまうという決まり事があります。
増援ラインについては攻略サイトを調べればすぐ出てくる情報だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! その増援ラインて言うのは知らなかったです。 調べて200000点目指します!! というよりPS2の限界に挑戦したいです!!

お礼日時:2009/09/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!