プロが教えるわが家の防犯対策術!

他者の宣ふ事が、ものは言いようと裏付け証拠となる決定語は何か有りますでしょうか。

A 回答 (8件)

 年齢は***ですが、大学生ですか と言われたこともあります。



 ご自分の年齢は43越え達成ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「43歳も超えて」恍惚の表情という事で。

お礼日時:2009/09/04 07:16

思想...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

That's right!

お礼日時:2009/09/05 04:24

 思考回路が別次元のようで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想。

お礼日時:2009/09/04 07:51

>やっぱり嘘は不確性のニュアンスのような気がします。



 いや、相手が自信満々に「ものは言いようだよな」と言えば そうかも、 と思います。相手の出方に呑まれるか呑まれないかの問題です。(と思います。)

 ~のような気がする のは、その言葉の通り、気のせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「満ち足りた」ニュアンスという事で。

お礼日時:2009/09/04 07:19

 「ものは言いよう」



 ものは言いよう と言えるような言 があるなら、それは本当のことではない。

 言いよう によっては、嘘も本当になるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嘘は不確性のニュアンスのような気がします。

お礼日時:2009/09/03 12:08

 恨みには 順恨みはなく、さか恨み しかありませんね。



 怒りであれば 順 ですね。

 しかし、そもそも、ものは言いよう のキーワードではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「43歳も超えて」 つまり、年齢の数字は如何ですか。

お礼日時:2009/09/03 12:03

「確かにそう言えば、間違いとは言えなくもないね、ものは言いようだね」の、具体的なキーワードですか...



 ここは、やはりあの方に登場してもらい、答えてもらいますか。では、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場してくれませんと文書としての表現は、ものは言いようで、「さか怨み」これは、自分自身が第三者や他者のすべてに対してのキーワードに当てはまりませんでしょうか。

お礼日時:2009/09/02 15:39

 他者の言う言葉、文章で、「一理あるけど、やっぱり違うんじゃないの」と思うと同時に、実際にその言は違うと論理的に説明できるような言葉は在りますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーワードみたいな短い語句は有りますでしょうか。

お礼日時:2009/09/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!