プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ティファールのフライパンセットをいただいたのですが、その中に底が深めのソースパンも付属していました。
できれば、事細かにいろんな種類のフライパン等を使い分けるのではなく、一つのみを使って行きたいと考えており、
その中のソースパンでいろいろ代用して行きたいと考えています。このティファールのソースパンは、
フライパンと同じような使い方をしても問題ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ソースパンを、フライパンとしても使っています。

サイズが小さいので、材料少量に限りますが。
天ぷらや揚げ物など油を使う際も、油が少量で済むという、この小ささが生かせます。

フライパンを1つだけに絞るのであれば、少し大き目のサイズで、フチの深いもの、サイズの合うフタ1つ、を選べばよいと思います。
フチの浅いものは、炒め物などが飛び出てしまい、ダイナミックな炒め物には不向きです。

私はフチ浅いものも併用して愛用しています。
肉野菜のソテー、チヂミやお好み焼き、目玉焼きやだし巻き卵など、じっくり焼き付ける「焼き専用」として、かなり使いやすいです。
    • 1

構わないけど、焼き飯とか焼きソバ炒めるのに苦労しますよ (^^;

• 0