プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼が、テレビを見ていたり、何気ない会話の中で、女優さんやタレントさんなどを中心に、不特定多数について「●●ってかわいいよね」というようなことをよく言います。きっと、その辺の店員さんや街を歩いている人のことも、そう思っているはずですが、それはあまり口には出していないようです。

私は芸能人ではないので、その人に勝てるはずはありませんが、それにしてもあんまり言っているのを聞くと、大人気なく、たまにムッとしてしまう時があります。
私とその芸能人が、あまりにかけはなれたタイプだったりすると、余計に、この人は私のことが本当に好きなのだろうか?!とか思ったりすることもあります。
恐らく、私がそんな風に思っていることを、彼は気付いてすらいないでしょう。。。

お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか?
また、女性の方は、それを聞いても、特に何も思わないものなのでしょうか?!

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

既婚男性です。


芸能人などは基本的に絵に描いた存在だと認識しましょう。
普通に男性は言う人が多いですよ。
私の場合は戸田エリカを見るとつい
「出っ歯だけど可愛い~」と言ってしまいます。

リアルの女性に対して言わないからいいではないですか。
私はリアルの人に対しても言います。(質問者様からしたらタチ悪いですね。)
なぜなら可愛いから嫁と結婚したわけではないからです。
可愛いのは見るだけでいいんですよ。
本当に一緒にいるには見た目じゃないもっと大切なモンが必要なんです。
違いますか?
    • good
    • 7

>お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか?



うちの旦那は言いますよ~
好きな女優さんのCMが流れるたびに、「可愛い」って言ってます。(笑)
街でも、「今の子可愛かった」とか。
私自身も、カッコいい人を見たら、「カッコいい」と思った事そのまま言っちゃいます。

>女性の方は、それを聞いても、特に何も思わないものなのでしょうか?!

お互い、たんなる話のネタみたいなもので、和んでます。^^;
その他大勢と自分は、旦那にとって
別格だと思ってますので。比べる対象にすらならないです。
(旦那も私にとっちゃ、特別ですから。)
    • good
    • 2

結婚したての20代後半の♀です。



質問者さんの意見凄く分かります~!
うちもそうですよ!!
旦那は好きな芸能人がテレビに出てると急に黙ってガン見してますね・・・・
私の前で可愛いな~キレイやな~とか普通に言いますね。
もちろん外を歩いてても、車に乗ってても通りすがりの女の人はチェックしてるはずです!横に居てすぐ分かるんですよね~。

芸能人だからヤキモチ妬く意味も無いんだろうけど、私も大人気なく
イライラしてます!(私にはそんな事言わないくせに!って・・・)

旦那の好きな芸能人を私は知っているので(何人か居ますが・・・)CMが流れたりしてるとわざと話かけたりします!
でも向こうもわざとムシしてテレビ見てます。怒!
なので、イライラして何か言って怒っても可愛気が無いと思うのでそこはグッと我慢してます・・・・。
最終手段はヤキモチ妬いてるんだぞ!って意味で手で目隠しをしたり自分の顔を目の前に持ってってテレビを見させません!(^^)
それでも無理やり見ようとしますが、力ずくで見させません!笑

相手も私がヤキモチやくの分かってて、わざとやってる部分も絶対あると思うんですけどね~

男の人って外歩いてて、キレイでスタイルのいい女の人が歩いてたら絶対に見てるはずだし、タイプっぽい人が歩いてたら必ず顔は見てるはず。。。
男の人ってそんなもんです。多分・・・・(^^;)

なので質問者さんのその気持ち凄く分かりますが、イライラしてもそのイライラをぶつける所がないし・・・なので可愛らしく嫉妬するとか、
自分も、テレビで好きな芸能人が出てたらカッコいいな~って逆にわざと言ってみてはどうでしょう・・・・?

旦那は私のことを、ヤキモチ妬かないとか、一人で生きていける人っぽいとか・・・・冷めてるイメージがあると言っていました。
甘え方、嫉妬の仕方があまり上手く相手に伝わってなかったからそう言ったんだと思いますが。
確かに自分でも男っぽい性格だし甘えたりするのは苦手です。
気持ち的には普通に甘えたりしたいし、嫉妬もするんですが、それを
行動や言葉にするのは苦手でした。
でも少しずつ変わらないといけないなと思い行動や言葉で表現してます。
そしたら、私の嫉妬深さとか、ヤキモチ妬いたりするんだ!って知って以外!って言ってます。

質問者さんの彼も、あなたの気持ちに気づいてないかもしれないですね。だったら自分はこんなにヤキモチ妬くんだぞ!って言うのを出していけばいいと思います!
度を過ぎる嫉妬じゃなければ、彼氏さんも嬉しいはずだし可愛いな~って思ってくれるはずですよ!
彼氏さんと仲良くしてくださいね☆
    • good
    • 4

うちの旦那もよく言いますが、まったく気になりません。



テレビの中の人でしょ?

比べものにならないものは、気にしない。

そんな事を気にしていたら、夫婦生活やっていけませんから!
    • good
    • 4

こんにちは。



私の彼氏も、よく言いますよ~。
芸能人は当然、道行く女の子に対しても、
「今の子かわいい!」と報告?してきます。
私が「ごめん、見てなかった」と言うと
「なんで見てないんだよ~」と叱られます(笑)

基本的には、一緒になって「ホントだ、かわいいね」
なんて言っちゃうんですが(思わず感想を言ってしまうのです)
彼いわく「今までの彼女は、他の子をチラ見しただけで怒ってた」
そうなので、ちょっと特殊みたいです。

ただ、私も気にしてないわけじゃなくて、たまにはムッとして
「なんだよー、確かにかわいいけど、なんなのよー」
とか返すことがあるんですが…
「別に、かわいいと思ったから言っただけ。深い意味はないよ」
ということだそうです。

幸い、彼は私のことをとても褒めてくれるので、
それでプラスマイナスとりあえずプラス…という背景もあります。

でも、あんまり言われると傷つきますよね^^;
そういうときは発想の転換をして、
「ああいう恰好してほしいのかな」とか
「ああいう髪型・メイクが好きなのかな」とか
情報収集だと思ってしまいます。
そうすれば、そこまで気にならずに済みますよ。
    • good
    • 1

既婚者ですが、良く言います。


私がそんな事言ってると大概こんな応えが返って来ます。

「モォー、あたしと一緒にいるとレベル高くなるんだからー」
「だぶって来るでしょ」(と言いながら同じ仕草をする)」

軽く流せばいいんですよ。
男なんて単純な生物なんですから。
    • good
    • 3

「●●ってかわいいよね」



と、同意を求めている、ただの会話の一部だと思いますが。

一般的にカワイイよね?
どう思う?

ってことなだけで、o0128さんと比べている訳ではないと思いますょ。
彼氏さんも有名人とつき合いたくて言ってるわけではないのではないでしょうし。

《お付き合いされていたり結婚されている場合、男性は女性にしょっちゅうそんなことを言うものなのでしょうか?》

女性も男性も言う人は言うと思います。
韓流のブームなどは世の男性は、あまり深く考えてない気が・・・。

別世界の話なので気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 1

既婚者♂です。



夫婦で言い合います。
若干妻のほうが発言が多いと思いますが・・(笑)

声に出して言ってもらったほうが私としては安心です。
出さないほうが余計に何を考えているのか分からないので
不安になりますね。

ですから、別段嫉妬は沸きません。
相手も制止するような発言は無いですね。
それまでの積み重ねもあるし、お互い信頼があるのが前提ですが。
理想と現実です・・お互い様でしょう。(笑)

嫉妬するのではなく、会話の一つとして一緒に楽しんでしまえば
いいと思いますよ?

自分に自信を持って欲しいと思いますね。
今、彼氏の隣にいるのはご質問者様なのですから・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

女性はこうした事はあまり言わない事もあり、この問題に関しては色々と議論もあろう事かと思います。


そして、ほとんどは単にビジュアル的な感想を口にしている事がほとんどでしょう。
ただ、やはりそういった事をすぐに口にする男性は、深層心理的に以下の事が言えると思います。

・心のどこかに他の女性への憧れや想いはあり、機会の有無に関わらずスキがある。
・ヤキモチを妬かせたい思惑が心のどこかにある。
・デリカシーに欠ける。

他の回答者さんもお書き下さっているように、念のため釘を刺しておく(聞いてる方は気分良くないよ、と。)のがもっとも良いでしょうね。
    • good
    • 3

言う男性、言わない男性両方付き合ったことがあります。


それぞれ性格の特徴がありますね。

言う彼氏・・
一緒にいて間違いなく楽しい男性でした。
しかし軽薄な発言があったり、思いやりのない行動も多々あります。
それを注意しても反省はあまりありません。
また、「私に一途。」な印象はあまりなく趣味や自分の時間も大事にするタイプでした。
しかし、話題のものや流行のもなどに敏感でデートはとても楽しいです。
人気のものを見るため長蛇の列も気にしない。何時間も待つのも平気な感じでした。
振り回されて疲れることもありましし、ケンカも多かったです。


言わない彼氏・・
誠実。という言葉がぴったりの男性でした。 
待ち合わせも5分前から待っていてくれ、歩く速度もあわせてくれ・・何でも優先的に私のことを考えてくれるタイプでした。
そしてまわりへの気遣いも怠らない。 
道路では外側を必ず歩く。まさに結婚向きの男性でした。
一緒にいるときはもちろん、いないときでも「安心感」がある印象です。
しかしデートコースのパターンは「おまかせ」が多いので、彼氏から「新しい場所」の提案はあまりないです。
刺激はないのでたいくつ・・と思うときもありました。
ケンカもほとんどありませんでした。

でも私は、「言わない」男性のほうが好きですね。
なにより安心できますからねー。

「思う」のは自由なので勝手に見たり思ったりしてくれてOKなのですが、それを口に出すか出さないかで「思いやり」の精神が多いのか少ないのかわかる気がします。
思いやりの心がないと長く付き合えません。
たとえ、こちらが「かわいいね。」といっても多くは語らない男性のほうが最終的には一緒にて疲れないのでお付き合いが長く続きましたね。
私自身も彼に思いやりの気持ちを素直に持てますしね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています