アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

質問お願いします!

先日友達の結婚式があり引き出物でカタログギフトの中から
フィレ肉を頼みました。

一昨日ヤマトのクール宅急便(冷凍)で来ました
が、わからなかった旦那が冷蔵庫にいれてしまいました・・・

賞味期限は冷蔵で9月26日と書いてあります

冷蔵の場合どれくらい持つのでしょうか?

A 回答 (5件)

賞味期限は冷蔵で9月26日

真空パックで冷蔵で賞味期限は冷蔵で9月26日で良いのでは、管理上冷凍(-30度ー40度)しているかもしれません。
冷凍の方が長持ちしますから(冷凍技術で味が落ちますから冷蔵庫での解凍ならそこそこの味は保障されると思います。)

ttp://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/101210/
ブロック肉で真空パックでー40度ぐらいで急速冷凍していると家庭でのー20度
保存でも賞味期限 約6ヶ月 でよいのでしょうね

ttp://www.honjinhiranoya.com/katyo/okami/okamitayori.html
うまい!牛肉にするために、「熟成」
冷蔵庫に入れ3週間くらいで
枝肉で仕入れているでしょうから販売されたすぐに食べる肉とは違うでしょうが

冷凍を冷蔵にした場合パーシャル(氷温)がいいでしょうね

再冷凍で味の落ちるの覚悟でスライスし30%ぐらい調理して急速冷凍で1ヶ月大丈夫では
解凍も含め残り70%調理で

ttp://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC
クックパッド フィレ
    • 0

ご質問の 文中の "冷凍" と "冷蔵" が誤って書かれているようです。

また、賞味期限と消費期限に関しても、混乱していませんか?

ご参考

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/000000 …
    • 0

生肉ですよね?

冷蔵庫の温度やパッケージ、肉の厚さによります。
かたまり>厚切り>角切り>薄切り>ひき肉 の順で、細かくなるほど日持ちがしません。
また、冷蔵庫の温度が低ければいいですが、夏場でしょっちゅう開閉して飲み物を出し入れするようならあまり日持ちしません。
パッケージは、真空パックのようになっているほうがよく、ラップ程度だとあまり・・・。

となりますが、総合して、自分なら3-4日内には食べますね。
まぁ、触って匂いを嗅いで、くさかったり粘ついたりしなければ食べられるとは思いますが。。。
あくまで自己責任になってしまいますね。

どうしてももう少しもたせたい・・・。という場合は、生肉は表面についた雑菌から腐りますので、
表面だけでも加熱して、ローストビーフのような状態にして保存してください。
    • 0

> 冷蔵で9月26日と書いてあります

> 冷蔵の場合どれくらい持つのでしょうか?
そのものでしょ(笑)

「冷凍で9月26日」じゃないですか?

でも「冷蔵庫」に入れてしまったのなら、解凍が始まっていますからせいぜい3~4日で食べたほうがいいでしょう。
    • 0

生の肉ですよね?

冷蔵では1ヶ月は持つはずがないので冷凍で1ヶ月だと思うのですが、表示が冷蔵というのが疑問です。
メーカーに電話をして聞いてみるのが、一番良いと思うのですが、お客様相談室の電話番号などは記載されていませんか?
一般常識からすると、生の肉は冷蔵では2、3日がせいぜいだです。腐らせてはもったいないので、メーカーに聞けないようでしたら、今日中に食べたほうが良いと思います。
再凍結は生肉の場合は味が著しく落ちるのでお勧めできないです。
ご参考になれば幸いです。
    • 0