プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。
私が新体操をやりたいと思うようになったのは、
小5のころ近くの総合体育館で
たまたま新体操の大会をやっていたんです。、
なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。
そして新体操のことを調べたりしている内に
絶対やりたいって思うようになったんです。
だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が
多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。
私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると
うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所)
それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが
私は体もかたいし運動神経も最悪です。
だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。
こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか?
また高校生から始めた人は近くにいたりしますか?
悩んでいるのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は以前、新体操をやっていました。


私が本格的に始めたのは、あなたと同じ
中2の時でした。
本格的に始める前は小4のころから、
体操クラブみたいなところで
色々なダンスを習ってました。
だけどそのころから私の体はとてもかたくて、
開脚なんて全然できなかったんだけど、
毎日毎日柔軟を続けていたら
本当に柔らかくなりましたよ!
確かに新体操をしている人は
小さいころから続けている人が多いけど、
私の周りには中学生から始めた人や、
高校生になってから始めた人もいました。
あなたはやらないと後悔すると思っているくらい
新体操に興味を持っているから、
今から始めても全然遅くないよ!
あとはあなたの努力次第だと思う。
まだ中2なんだし今がチャンスだと思うから、
近くの新体操クラブを見に行ったりして、
是非挑戦してみてください。
絶対楽しいよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく勇気が出てきました。
2~3年後には新体操をやっていたいなぁと思います。
待っているだけでは始まらないので、柔軟体操、
新体操クラブの見学、大会見学などをやっていきます。

お礼日時:2003/04/19 00:50

中2の方じゃご存じないかな?


秋山エリカさんというオリンピックにも出られた新体操の選手がいます。
彼女は新体操を始められたのは高校に入ってからだったと聞いたことがあります。

私自身も小学校~高校1年まで新体操をしていました。
まずは、体の基礎を作る意味でも毎日コツコツと柔軟体操をしてみてください。
それと縄跳び。
2重跳びなども、膝をのばした美しい姿勢で飛べるように。
スポーツ用品店に行けば新体操用品のところにロープが売っていますから、できれば新体操用のロープで練習するほうがいいです。

若いんですから、頑張ってチャレンジしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新体操部のある高校に行けるようにいろいろ頑張ります。
だけど私は小・中学、吹奏楽部で体操にはまったく無縁で
親に言うときっと驚かれると思います。
「新体操やりたい」って言うのは
勇気がいるけど頑張ってみます!

お礼日時:2003/04/19 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!