アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“あなた、エッチねぇー”
“あなた、スケベねぇー”

言われるとしたら、どっちがマシですか?
どう違うと思いますか?

A 回答 (8件)

私の知っている語源(俗説?)から考えると



「エッチ」=「hentai」の頭文字
「変態」=普通ではない性的倒錯があって、性行動が異常

「スケベ」=「すけべい」
「助平」=江戸時代に好色家を粋に「好平」(好兵衛?)と呼んでたのが基

好色であることは否定しませんが性的嗜好は正常範囲内と思われたい(笑)ので私は「スケベ」の方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、エッチって変態のHだったんですね!
これは知りませんでした。
これを知ってしまったら、スケベのステータスが上がりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:33

スケベが良いです。



理由:自称スケベオヤジですから。
エッチオヤジじゃそれこそ変態ぽいです。
    • good
    • 0

前者です。

ただし、好みの話でしかないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、私は言われる女性次第かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:43

語源が出ちゃったので、違う角度からw



SEXの最中に女性から言われたら・・・
「エッチ」より「スケベ」の方がなんか萌えません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、萌え具合ですか!
言い方次第だと思います。
語尾を伸ばされると萌えるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:35

スケベの方がいいですね。


明るく笑い飛ばす雰囲気を感じます。
エッチは生々しい感じがして嫌です。

でもこれって、もしかしたら地域によって感じ方が違うのではないでしょうか?
アホとバカのニュアンスが関東と関西で逆転するように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スケベの方がいいですね。明るく笑い飛ばす雰囲気を感じます
なるほど、いろいろ捉え方があって面白いですね。
>アホとバカのニュアンス
「全国アホバカ分布考」ですね!
ナイトスクープのネタでしたが、アカデミックな結果になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:31

エッチって言われると嬉しいですね。


もっとしたくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スケベと言われるとほんとにそう思われてそうですね。
エッチと言われると、半分期待されてる錯角に陥ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:24

「エッチ」の方かな。



「エッチ」だと先天的な明るさを秘めていそう。

「スケベ」だと根暗的危険性を持ってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア人はエッチ、日本人はスケベ・・・
こんな感じでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:22

自分の感覚的なものですが、前者ですかね。


エッチだと性的ってだけで、
スケベだと下心のようなものを指摘される気がしますね。
かわいい女の子になら何言われてもいいですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スケベの方が何だかいやらしい匂いがプンプンしてますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています