山梨でジュエリーを製造している者ですが、
サンリオのジュエリーを作りたいのですが、サンリオの版権を取るには
どこに申し込めばいいのでしょうか?
ディズニーより敷居が低いと聞いたのでサンリオの版権を考えています。 
勿論、ロイヤリティーや契約などはありますが、詳しく解りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.sanrio.co.jp/corporate/bus_info.html

こちらを参照の上、お申込ください(^-^)

サンリオの創業者・辻信太郎(いちごの会長)は
元山梨県庁職員で、退職後、
1960年に株式会社山梨シルクセンターとして
サンリオを創業されたそうです。(^^♪

株式会社山梨シルクセンター
    • 0
この回答へのお礼

早いレス、ありがとうございます!
大変、参考になりました。

早速、連絡してみます、ありがとうございました!^^

サンリオのサイトに行って、たった2クリックでライセンス担当の名

前とメールアドレスに到達しますよ。

「会社情報 / サンリオとビジネスをお考えの方へ」
    • 0

サンリオの版権を、2年ほど前にセガサミーが買収したと思います。

かなりの著作料が発生しますが、無理ではないでしょう。ただし、個人や中小企業では無理でしょう。
    • 0

サンリオ本社に聞けば解ります。

それと版権取得は出来ません、
サンリオは絶対に売りません。

サンリオ・オリジナルキャラクターの使用許諾になります。

この辺りを勉強してからでないと、
話しがかみ合わない可能性があります。
    • 0