プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問と回答を見てみましたが、
自分の問題と合わないかったようなので、
新規として質問いたします。

OSは、W98-セコンドエディションJです。
アメリカでHP8240にOSを乗せました。

問題
1.office2000のツールバーが右側に立つと、
そのツールバーと下のWのツールバーが
使用不可能になる。

2.システムソースが極端に不足しています。
との表示。

ノートンを使ってから、
1と2は、大分良くなっています。

3.とって、コントロール+アルト+デリートを押すと、
インターネットエックスプローラーが最初に使用中止になるように出てくる。

4.USBを使い、ZIPドライブを使っていましたが、
PCを直している時に、使えなくなりました。
www.iomega.co.jpに行って、最新のioware-w32-x86-402を入れなおしましたが、
ノートンユーティリティーでは、
iomegabackupFile/Shell/open/commandが、
C:/program files/iomega/1-step backup/backup32.exe
の問題とでてきます。

お分かりの方は、助けていただけないでしょうか?
来週から学校が始まるので、今週中に直したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今いえることは、Win98にIE6は、合いません


5.01または、5.5までにしてください

Win98Seを上書きインストールしてみてください

PCのスペック等を書いてみてください
最初にOSは、何が入っていたかお待ちしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
IE6を抜く作業をしてみました。
コンパネにいって、ソフトの削除
そして、IEを元に戻す

適切にそれが抜けたと思いましたが、
IEを始めるとバージョン情報は、
6.0となります。

また、Win98Seを入れられません。
再インストール作業が、止まってしまいます。

OSは、最初から、Win98Seが、入っていました。
強制終了時のエラーは、
internet explorer
msgsrv32
が、頻繁にでます。(;;)
PCのスペック等とは、なんですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/20 02:01

アメリカでOSをインストールしたということですが、現在どこで使用しているのですか?



日本ですか、アメリカですか?

日本で使用するなら、OSを再インストールしてください。

皆さん笑うと思いますが、OSをインストールするときの電圧、電流は、大事なんです。
極端に言えば、OSの性格が変わります。

余談ですが

コントロール+アルト+デリートを押すと

ここにある「アルト」は「オルト」と読まないですか?

そのほうが通じやすいです

この回答への補足

早速の書き込み、ありがとうございます。
只今、アメリカで使用しております。
自分で、直そうとした時、OSを入れなおしました。
その後、スキャンディスクとデフラグをしました。
コントロール+アルト+デリートをしなければ、
切れない状態になったりしたほど、調子悪いので、
IE6をダウンロードし、インストールをしました。

そして、ノートンユーティリティーをかけました。
さらに、http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/memcl.html
にて、裏に走っているプログラムを終わらせる
アプリケーションを入れてから、
大分よくなりました。
システムソースが極端に不足しています。とは、でなくなりましたが、まだ、安定していません。

例えば、スタート→設定→コンパネ は、開けられません。
よって、マイコンピューターから、コンパネを開けます。

よろしくお願いします。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
コントロール+アルト+デリートのアルトは、
発音記号だとcを反対にしたような記号です。
この発音は、
almost, also, already, allなどは、口をおの発音で、
「あ」と発音すると思います。

しかし、なにごとにも例外があります。
上記の単語は、全てal から始まっています。しかし、
almond は、日本語発音ですと、アーモンドです。
ポッキーオーモンド味とは言わないですよね。
アーモンド味だと思います。
ちなみに、ロサンジェルスでも、アーモンドで通じます。

最初の海外生活は、カナダのバンクーバーでした。そこは、イギリス英語とアメリカ英語が混ざっているところです。
よって、almondもオーモンドと発音をしていて、なにをいっているのかわからなかった思い出があります。
英語は、国や地域によって、発音は、かなりかわってきますね。(^0^)
東海岸の人の話は、発音が違うので、
全てわからないこともあります。(苦笑)
だから、今でも、英語の発音には、本当に苦労します。

補足日時:2003/04/18 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!