アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索して色々試みましたが解決しないので質問させてください。

Coverflowの並び順が基本的にはアルファベット順(アーティスト名)で並んでいるのですがDで始まるのにVの所にあったり
MONDO GROSSOのCDが20枚位あるのですが2枚だけ後ろの方に来てしまったりしていす。
並び替えのアーティストの読み仮名の所にアルファベットで
アーティスト名を打ち込んで同期してみたりしましたが改善しません。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

自分も同様の事に悩まされましたが、よくある事みたいです。

情報の表記方法が一部違う、あるいは表記・非表記が混在している・・・等、曲による「情報」の表記の違いが影響しているものと思われます。

統一したい曲(例えばアルバム単位で)を複数選択して、「プロパティ」。そこで、「アルバムアーティスト」「アルバム」・・等、あやしいものを、他の曲に習った表記で一括上書きします。
自分はこれでなんとか改善しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すいません...MONDO GROSSOなどのfeat~が多いアーティストの
アルバムは何故かコンピレーションの一部にチェックマークがついていました。(アルバムの中の一曲だけなど)
とりあえず改善しました!