アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は昨年の11月に頸椎のMRI検査を受けました。
今年の5月には事故と頭痛で2回MRI検査を受けました。
8月には頭痛が解消されていなくて、MRA検査を受けました。
さらに続くようならば、大きな病院で
3DMRI検査をするようにと言われています。

そうすると、
1年経たないの間に、MRI検査を4回とMRA検査を1回になります。
こんなに短期間で合計5回も検査を受けて平気なのでしょうか?
MRI検査は被曝はないと言いますが、何か害があったらと思うと、
おちおち検査も出来ません。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

懸念されるような人体への害はないと思います。

耳栓をしなかった場合には、騒音による難聴になるかもしれませんが、もっと頻繁に受けるなら、ですね。
せいぜい、財布がいたむくらい。安い検査ではないですからね。
安心して検査を受けられるとよいです。
    • 0

以前私は,医療副作用,レントーゲンCT撮影の際の造影剤投与による検査で,副作用を受け,

その後生死をさまよう,医療副作用で19年間苦しんでいた頃,毎日のように医者に進めるがままにCTやMRIを
月に10回を繰り返している内に,全身のだるさや,喉からの膿,咳,痰,顔の紅ちょう班,微熱,
耳垂れ,副鼻腔炎,胆のう炎,両腕が上に上がらない,激しい頭痛,両手足の痺れ,

一過性の狭心症,これ以外に全身の病名が50近い病名をつけられ,医者を信じて行った
検査に疑問を抱き始め,ある日医者にMRIに対するでって意的に質問したら,無害ではなく,
磁器の害が有ると言う事と,MRI検査にも微量の被爆がある事を突き止めました。

ですから,無害の検査などありません。これを医者が進めるがままに毎日あちらこちらの
病院で検査したらその合計たる被害は計り知れません。

中には,放射線被爆アレルギ体質者には通常の35倍から40倍の被爆を受けると医学書で知りました。

こちらのサイトで,後に知ったのですが,MRI磁器による検査で,頭痛を引き起こす真実知って,
体は嘘つかない,正直に表される体験をしました。

私の体験談ですが,参考までに
    • 2