プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シチズンのエコドライブの時計を譲ってもらったのですが、故障?充電不足?

充電は4時間ほど車のダッシュボードの上に置いたのですが、動きません。しかも右についているリューズ?、ボタンを回しても、そのたびに小さい音で「チッ、チッ」と鳴るだけで針が動きません。

もしかして故障でしょうか?しかも修理するとしたら、いくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です



それはとってもまずいですよ
ソーラーパネルとか壊れますので
精密機械ですので温度変化に弱いんです

とりあえず蛍光灯でも良いので
充電して見てください
    • good
    • 4

故障の可能性もありますが・・・



>充電は4時間ほど
ほとんど放電してしまった状態なら、4時間程度じゃ”全然足りない”こともあります(私の場合、CASIOのWAVE CEPTORでしたが・・・丸1日、日向に置いておいたら、無事、復活しました)。

シチズンのホームページから取扱説明書がダウンロードできます。
説明書を読んで確認してみたら如何?
    • good
    • 4

こんにちは


車の中ですけど、熱くなかったですか?
ヘタすると壊れてしまいますのでやめてくださいね

窓際の日の当るところか
蛍光灯の光が当るところにますは一日置いてみてください

これで動くかどうか確認してからですね

この回答への補足

熱かったです。
壊れてしまったんでしょうか?
やはり車の中はヤバいでしょうか?

とにかくもう一度充電してみます。

補足日時:2009/09/02 16:15
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



多分、内臓蓄電池の劣化が原因だと思われます。

修理費は、わかりませんが7千円ぐらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ちなみに針は電池がなければ竜頭をまわしても動かないのでしょうか?

お礼日時:2009/09/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!