プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティード400にのってます。バルカンのように不等調排気音にしたいのですが、無理でしょうか?エンジンの構造が違うのはわかっているのですが、youtubeなんかでなんちゃって3拍子や不等間隔爆発のおとのするスティード400の動画をみてスティードでもあの音出せるんだ!と思い質問しました。
FCRキャブなどのシングルキャブに変えて、調整すれば、不等調な排気音になりますか?
可能なら、調整の仕方など教えてください。。

A 回答 (2件)

マフラーを変えて、アイドリングを止まりそうなくらい低い回転数にしたらいいんじゃないですか?



まちがってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

スティードって挟み角52度の同軸クランクなので元々不等間隔爆発じゃないでしょうか。


騒音対策で排気音の制御で今のような音になっていると思います。
早い話スッポンポンのマフラーにすれば不等間隔爆発の音そのものなると思いますよ。
間違っていたらごめんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!