アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会というものについて、教えてください。
・今回の選挙を見ると組織票としては限りがあるような気がしますが、創価学会とは何人くらいの組織なんでしょうか?
・公明党の党員は創価学会に入ってる人なんでしょうか?
・私個人的には「創価学会」というものが心底大嫌いなのですが、どういう人が入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

日蓮宗の中で最も多く、約810万人です。

    • good
    • 0

回答いたします。



>・今回の選挙を見ると組織票としては限りがあるような気がしますが、創価学会とは何人くらいの組織なんでしょうか?

No.1の人も言ってますが800万所帯と言われてます。

>・公明党の党員は創価学会に入ってる人なんでしょうか?

これに関しては分かりません。
推測ではそうでないかと思います。
でないと組織票の話が分からなくなります。

>・私個人的には「創価学会」というものが心底大嫌いなのですが、どういう人が入るのでしょうか?

久本雅美は広告塔ですよね。
またモーニング娘。を創価学会がバックアップしていますよね。
    • good
    • 0

〉どういう人が入るのでしょうか?


  芸能界ではこういう人が入っています

島田歌穂、山本リンダ、宇都宮隆、内藤やす子、天地真理、泉ピン子、中島朋子、
久本雅美姉妹、海原しおり、柴田理恵、小川菜摘、田原俊彦、田中美奈子、
相田翔子・鈴木早智子、研ナオコ、雪村いずみ、朝比奈マリア、内海圭子、
加藤茶、仲本工事、八巻健二、スザンヌ、ヴェガ、、ティナ・ターナー、
田中美奈子、岸本加世子、白川和子、神田利則、安室奈美恵、大森隆志、橋本章司
桑野信義、所ジョージ、宇都美慶子、上田正樹、アルベルト城間、ゴメス、
柴田理恵、愛川欽也、狩人(兄弟)、平尾昌晃、三船敏郎、坂上二郎、
飯野おさみ、市川右近、彦麻呂、小松方正、林家こん平・こぶ平・いっ平
トミーズ雅、田中義剛、畑正憲、栗山秀樹、浜崎あゆみ、モー娘の矢口、
中村俊輔、山田花子、中川家(漫才)、パパイヤ鈴木、いかりや長介、段田安則、
氷川きよし、尾崎豊、桜金造、アゴ イサム、桂文珍、上戸彩、エレキコミック
香取慎吾、草剛、 城野聡、、長井秀和、青木さやか、石原さとみ、松山千春、、
AI(歌手)、おさる(アニマル)、三船美香、滝沢秀明、大澄賢也、ジョージ=チャキリス(俳優)、チョウ=ユンファ(俳優)
  など多数
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!